image

タカ!
ユージ!
いくぜッ!
かんけーないね!

なんとな~く、オープニングに 「あぶない刑事のテーマ (作曲:館ひろし)」 を使用してみました(笑)

ド下手ィー(ドヘティー)なモノマネもBIGゴメンナサイ! 

でも
柴田恭平→ユージ→ゆーいぢ
館ひろし→タカ→ミカ
気づいた人は居ねーべなぁ(;´Д`) 

お年寄りの発音だと『ゆういち』って名前が『ゆうじ』に聞こえる時あるもんなぁ。
おしゃべりしてて「あ~東京さいる孫さんの名前は『すずか』ちゃんっていうのかぁ」って思ってたら
『静香』だったことあったっけもんなぁ( - o -;
ま、がんばれ、オーサトさん!



え~っと…お寒い事はさておき
今週は、「初めて買ったレコード(としょりチーム編)」と題しまして
オオサトとミカが初めて買ったレコードと、各々プラス1曲をお送りいたします。


まずは、ミカから

 聖飢魔Ⅱ / 悪魔が来たりてヘヴィメタる (1985年9月)

買ったのは、 中学1年の時。多分。
初めて買ったレコードだやづ、めなぐしてしまったんだど…ウワ~オ
なんという… ガサツな……(;´Д`)

だいたい、レコード・ジャケットがビニール袋に収納されていないのも信じられねーども
レコード盤自体が、むき出し状態で紙ジャケに収まってるのも真珠られない(by おぼっちゃまくん)
通常、ペラペラじー ビニールさ入ってるもんでねスか!?
image


だもんで、ミカ家に現存するレコードとして、聖飢魔Ⅱの2nd LPである
 The End Of The Century から

 蝋人形の館 (1986年4月)

これまた、グダグダたる ワタクシ オオサトのオープニングのモノマネから…さーせん!
「閣下を冒とくしたね」……と冷やかに見守るミカでした。

じゃ、気をとりなおして、お聴きください。

お前も蝋人形にしてやろうか!!!
(↑おい、反省してねぇべ!)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


え~、続きましてぇ~、ワタクシ オオサトが初めて買ったレコードは
小学5年生の時でございました。

 近藤真彦 / ブルージーンズ・メモリー(1981年6月)

もぢろん!毛馬内のK館電気さんで買ってます。
あやぁ、ペラペラじー ビニール袋さぴっちっと入ってるもの……。
なんぼ、までなんだがなぁ(byガサッツ石松)
image

ちなみに、↑奥に写ってる、マイケル・ジャクソンの「スリラー」みたいなジャケットのEPは、といいますと
なんと!
竹中直人の「レスラー」というEPでございますよ~(笑)
これを見たミカは
「香川照之でしょ、香川照之でしょ?」って連呼してしまいました。
そう思いません?


さ、竹中直人は今回は関係ありませんが、お聴きください。

黒柳さぁーーーん!!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


さてさて、お次はミカの番だすな。

ん~なになに?
現存するLPの中から、

 BaBe / Give Me Up (1987年2月)

 これは、BaBeの1stシングルでござぁ~すな。
しかし、なぜこれを買ったのかまった~く理由が思い出せないんでござんすよ。
たぶん「流行ってたから……( ´艸`)」?

思い出せないのも当たり前! 妹が買ったレコードだとついさっき判明しました(笑)。
さすがガサッツ石松。記憶までも「ガサッツだぜぃ~」!
先週山ちゃんが紹介してくれたアノ曲にあわせて歌ってみてください。
わりと人生どうにかなるって気になってきますよヾ(*´∀`*)ノ


この曲は斉藤由貴主演のテレビドラマ「『あまえないでヨ!」の主題歌でしたね~。 
マイケル・フォーチュナティのカバーだったすな。
この曲調やら歌詞やら、懐かしくて胸がキュンッとなりますなぁ~(#´Д`)>
(↑ってオーサトさんが言ってますw)

それでは、お聴きください。ど~ぞ~ フゥ!!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


次は、オオサトの番だすな。

本当は、これが「ワタクシが初めて買ったレコード」だと思っていました。
弟に言われるまで、知らねがったスよ~
マッチのブルージーンズ・メモリーより、ちょぺっと後なんだすな。

 イモ欽トリオ / ハイスクール・ララバイ (1981年8月) 

この頃、「欽ドン!良い子悪い子普通の子」、毎週欠かさず観でだなぁ~
欽ドンの前番組の「欽ちゃんのドンとやってみよう」も観でだなぁ~

イモ欽トリオの2ndシングル「ティアドロップ探偵団」も買ったなぁ~

しかし、ミカさんが口ずさむテァドロップ探偵団が、びみょーに違うからウケるぅ~


それでは、どーぞ! ベビアラービュソー、スキスキベイビー  なぁ!!!  


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


そして、ラストは

先週出ていただきました チアキちゃん からのリクエストで

 野口五郎 / 青いリンゴ  (1971年8月)

これは、チアキちゃんのお母さんが野口五郎のオッカケをしていたそうで、お母さんからのリクエストと言った方が正しいっすべがね。 

ごろーのぐち、2ndシングルでございます。

それではお聴きください、どーぞー! ゴロンボ!!!


※ 御三家は 橋幸夫・舟木一夫・西郷輝彦 でございました。
  あおい輝彦は入っていませんでした。さーせん



なんかアレですね~
レコードって、音楽を聴くための「必須」から、「マニア向け」になってしまいましたもんね~
今やCDさえも、なんだかそんな気がします…ボソッ



BGM
[ BUCK-TICK ]
MISTY ZONE/ROMANESQUE/AUTOMATIC BLUE/HEARTS
↑ミカ、CD移行初期の一枚。相変わらずのビジュアル系(笑)。