あぁ、今日はまた、スタジオにいっぱいのゲストで、うれCY(←古ッ!)
スタジオ内が人口密度高くて暑いぞ~。

ってことで

おっはこんばんちはーーー!

今回は、ゲストの皆さんが初めて買ったCDを持って来てもらいましたよっと。


ゲスト
20代 チアキちゃん
20代 山崎マサカズくん
30代 柳沢ヒロキくん


せば、年齢若い順に、何を買ったか紹介しましょーかね~。

① チアキちゃん
  嵐 / A・RA・SHI
  (1991年11月発売、ご存知、嵐のデビュー曲だすな。)
  チアキちゃん、'90年生まれだということなので、小学3年生の時だすな。
  誕生日に親御さんからプレゼントされたものだそうです。
  本当に自分で買ったのは、モー娘。の「恋愛レボリューション21(2000年12月発売)」なんだって。

② 山崎くん
  ウルフルズ / ガッツだぜ!
  (1995年12月発売、ご存知、ウルフルズ9作目のシングにして最大のヒット曲。)
  山崎くん、お年玉を握りしめて、おねぇちゃんと一緒に花輪駅前のS田レコードさんへ買いに走ったそうですよ。
  '88年生まれの山崎くん、小学1年生の時でした。
  
③ ヒロキくん
  The BOOM / 島唄
  (1992年発売のアルバムに収録されていますが、ヒロキくんが買ったのはCDシングルだったそうですので、'93年発売だすな。この曲も、皆さんご存知ですよね~)
  ヒロキくん、小学4年生の時でございました。花輪ばやしのお祭りの日に買ったそうな。

※ デイゴとは、沖縄県の県花だそうです。
  詳しい説明はこちら

勿の論、皆さんCDでございました。
山崎くん、ヒロキくんは、細長い短冊形のCDシングル。
…と思ったら、A・RA・SHIも短冊シングルのようですね!


ゲストのみなさん、小学1年~3年ぐらいの間に初CDを買ってるんだすな~。

あ!もう1曲。
メールいただきました。
尾去沢のかとぅーさん
ありがとうございました

④ うしろ髪ひかれ隊 / 時の河を越えて
  (1987年5月発売のデビューシングル。TVアニメ「ハイスクール!奇面組」第6期OP。)
  おニャン子から派生の工藤静香・生稲晃子・斉藤満喜子による3人組アイドルユニット。
  工藤静香がやっぱしメインだったんだすべね~。
  かとぅーさん、斉藤満喜子推しだったんですって(^m^)
  少女隊でチーコ推しだったオオサトは、何か通じるものを感じました(`・ω・́)ゝビシッ



リスナーの皆さんの、初めて買ったCD、あるいはレコード、カセットテープは何だったスか?
そして、それはいつ頃だスか?

おらんどさ、おへでけれッスヾ(=^▽^=)ノ


今週はオオサトとミカの生歌もムリヤリお聞かせしちゃいまして、
ほんとさーせんっm(__)m
湯沢三兄弟の生歌に比べクオリティーが低すぎて……しょしっす!
カラオケより響ぐもんだなぁ、スタジオのマイクって。





画像1

※オオサトはEP盤レコード、ミカはLP盤レコードをたなっていますが、それの話はまた別の機会に^^
「90年代ってごく最近だべ?」って思ってる40代2人なのでした~(笑)。

BGM
[ THE CARDIGANS / FIRST BAND ON THE MOON ]
'96 THE CARDIGANSの3rd ALBUM