image


数年前から「ハロウィン」ってのが、何事もないような顔してシレ~ッとハバをきかせてるけど、皆さんは、なんだか不思議な感じ、さねーッスか?

クリスマス、小さい頃から普通にイベントとしてありましたが、実はワタクシ、クリスマスにも若干の違和感ありました。

12月24日の洋風イベントから1週間後、除夜の鐘から初詣や年賀状などの純和風イベントへと移行する。
そんな漠然とした違和感よりもハッキリした形で、ハロウィンのそれは存在します。


昔は、マスクしてる人というと風邪をひいてる人でした。ガーゼ生地の厚いマスク。最近は年中マスクしてる人いるッスよね!いつ頃からだすべ?


洋菓子?デザート?の事を「スイーツ」って言うようになったのって、いつから?


などなど。
まだまだいっぱいあると思います。


皆さんの「それって、いつから?」を教えてください。

あ!そーだった!
20数年前に原宿のタレントショップで購入して、新品のまま眠っていた
田代ーシーの長袖Tシャツ。
欲しい方は、「誰に試着してほしいか」を明記のうえ、ご応募ください(笑)



ゲスト
20代 山崎マサカズさん
スペゲスさん
20代 玉内さん


プレイリスト
① WHITE A CHRISTMAS / LAUGHIN' NOSE
   LAUGHIN' COMPLETE VAP TRACKS(2005年7月21日)に収録

② ゴスペラッツ / ハリケーン(シャネルズのカバー)
   アルバム「ゴスペラッツ」(2006年4月19日)に収録


BGM
[ JACK KNIFE ]
CRAZY PARADISE
CASBAH
NEWS
BLACK MARKET
STREET WISE
BOY MEETS GIRL
パトリシア