鹿角の小学校の修学旅行と言えば行先はやっぱり

『函館』!

ですよね? 
夜景、トラピスチヌ修道院、バター飴、五稜郭……そして青函連絡船!
たくさんのワクワクと少しの不安。溢れる気持ち胸いっぱいで津軽海峡を渡りましたよね。
そういえば、朝海岸を散策するのって鹿角の小学校だけらしいですよ。
海をめったに見られない内陸ゆえの伝統が、今も残っているといったところでしょうか。

みなさんは初めての修学旅行、思い出せますか?
私は函館で財布をなくしました……。みんなに迷惑かけたなぁ。


それと、番組始まって以来、初!
リスナーの方からメールが来ました~!
嬉しいッスね~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
どうもありがとうございました!
これからも、また、メールくださいね~




ゲスト
20代 山崎マサカズさん
30代 柳沢ヒロキさん


プレイリスト
① 森恵 / ルビーの指輪(1981年、寺尾聰のカバー)
   アルバム『
MegumiMori Soul Song's BOOK Re:Make1』(2013年4月24日)に収録

② グループ魂 / ギンギラギンにさりげなく(1981年、近藤真彦のカバー) 
   近藤真彦トリビュートアルバム『MATCHY TRIBUTE』(2006年1月25日)に収録


BGM
[ KENZI & THE TRIPS ]
OH ! MY CAT
DEAD SCHOOL
HONEY DANCE Ⅱ
BRAVO JOHNNYは今夜もHAPPY
DIANA
MARK YOU !(奴をマークしろ!)