どもでぇ~す
3月18日に登場以来まるっと3か月ぶりのサゲスタン。
なので フレッシュな気持ち だとか(笑)
15934087618700
自粛中の巣篭り生活はどうだったか聞いたところ
『いやぁ~ やせたぁ~』
ですって!
マジ出島!?
だいーーーぶ、腹も出とったよ!?(笑)

そして
『オレね、コロナ自粛中に、ひとつ気づいたことがあるんだよ』
とポツリ。
『世の中、コロナ自粛で大変だ大変だって言ってるけど、オレの生活はずっと以前からの生活と少しも変わらないってことに気づいた。なんてツマラナイ人生を送っていたんだろう、と。』

ワタシもコロナ前と後では、生活そんなに変わらんかったから気持ちわかるよ。
これからも withコロナ な気持ちでがんばりまっしょー


今週はミカさんお休みでした。
「今日は昆虫食の食レポだよ」つったんで、怖気づいたかしら。
来週、#タガメサイダー をがぶ飲みしてもらおう(笑)
EEawKDwU4AApqAD



了解とれたので昆虫食を食べてみるよ

購入したのは、昆虫食専門 TAKEO さんの
初めての昆虫食セット
です。
マジメに昆虫食に取り組んでいる会社です!
是非、覗いてみてください!

※昆虫は甲殻類(エビやカニ)などと近い生物です。アルレギーをお持ちの方は食べないことをおすすめします。


さてさて、先週は届いた今週食のセット内容を紹介しただけで引っ張っちゃってますが、いよいよって感じです。
ふりかけがオマケも含めて2種類ありましたので、レンチンご飯を持ってきました。

まずは、オマケで入ってたと思われる、小袋状のふりかけ。
(※写真撮り忘れ💦)
こんな小袋でした。
20200701_164543
原材料名
フタホシコオロギ、カイコ、ゴマ、食塩、カタクチイワシ、かつお節
15935870748960
見た目、虫っぽい固形物が見当たらないので、食べやすい!
20200701_161055
サゲスタンの感想
正直に言うと、市販の一般的なふりかけより美味しい!
味が濃いめに作られてるからかな?
試しにコオロギっぽい固形物だけを拾って食べてみたけど…
20200701_161616
味がしみ込んでる!
あ!後から、ちょっと苦い。
鯵のふりかけみたい。
これは、美味しいぞ!

オオサトの感想
20200701_162658
クンカクンカ  香りはかつお節そのものって感じ。
20200701_162416
うん!むしゃむしゃ食べられる!
コオロギっぽいやつは、確かに少し苦みが感じられましたが。
ほいでも、うんまーーー!





次は「ふりふり ちょい虫 コオロギ×やきそば」
15932477960683
こいつをレンチンしたご飯にふりかけてっと
20200629_154406
どやぁぁぁぁーーーッ!
これはビジュアルなかなかやぞ!
パクパク、ムシャムシャ・・・
15934133609831
あーーーッ!おやかたーッ!
::なんだーッ!
や、焼きそば専用って書いてありますーッ!
::なんだとーッ!
15934129290450
・・・どうりで焼きそば味じゃないと思った・・・orz
よく読みましょう

そして、「昆虫煮干し 京都こおろぎ」
15932469694352
こちらは焼きそば専用とか、そういったものではございません…ねっと
15934145389482
では、いざッ!
ボリリ ボリリ ・・・
15934148212433
おッ!
これも美味い!
なんちゅーか、エビ?えびせんな感じ?
テレビ見ながらポリポリいけちゃう~



TAKEOさんで 福島県産 ソース味のコオロギ が新発売の模様!




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
放送日6月17日が誕生日のアーティストで選曲。

オープニング・ナンバー
1952年:チャダ (インド:演歌歌手)
1975年、世界初のインド人演歌歌手としてでデビュー。
チャダ / 面影の女(ひと)


2曲目
チャダの1977年発売、4枚目のシングル
チャダ / 石巻ブルース
※動画は見つけられませんでした。
「チャダ伝説」というアルバムに入ってます。

エンディング・ナンバー
1943年:バリー・マニロウ (米:歌手)
バリー・マニロウ / コパカバーナ