花輪駅前の大規模改修、街頭が点いたら、やたら明るくなりました!
なんだか、悪い事できないなぁ~ってな感じ(笑)
15932391393101
今週の おばん de かづの のメッセージテーマが
「勝負Tシャツ」
だったんで、まだ1度しか行ったことがない&1度しか着たことがない
とーきょーでずにーらんど
のTシャツで、今週の生放送に挑みましたよ。
15932390812660
脚、みじかッ(;´Д`)

確か、夏至が近づくと影って長くなるんですよね。
あ、これは街灯だから関係ないのか!?
それより目が死んでおるよ。殿!


昆虫食セットが届いたよ!
#345の記事中に「昆虫食を食べてみよう企画」ってのがあるんで見てみてね。

そんでですね 昆虫食の通販ショップ TAKEO さんから

昆虫食に入門にぴったりでお得な「初めての昆虫食セット
ってのを取り寄せてみました。

20200627_215518
中にこんなんが入ってたので、ちゃんとしたアポ取ってから実食&レポートしようと思います。
ってことで、今回はセット内容の紹介のみです。

セット内容
・タガメサイダー 200ml×1本
15932467874431
・昆虫ふりかけ ふりふり ちょい虫×1袋(種類おまかせ)
15932477960683
・パスタスナック ハードバグ×1袋(おまかせフレーバー)
15932465911410
・昆虫煮干し 京都こおろぎ×1袋
15932469694352
・そのほか付録
3種類のぬりえが入ってました~(笑)
20200627_215814

タガメフレーバー……
香る昆虫……
コオロギ80匹……
今まで見たことのない単語を目にして恐れおののく水曜の夜。



今週の モノ
ガシャポン いきもの大図鑑
という、1回500円のガシャポンがあるんです。

2018年8月第4週らしいです。
丸まったままカプセルレスで排出されるダンゴムシが発端です。
15932508421907
シリーズ化してまして、まんまるこがね、ダイオウグソクムシ、リクガメ、とらふからっぱ(蟹)などがあります。

発売当初は、どこのガシャポンでも売り切れてて買えませんでした。

オオサトが最初に手にしたのは、2019年4月第4週に出た
だんごむし 03 フチゾリネッタイコシビロダンゴムシ編
の中の フチゾリネッタイコシビロダンゴムシ でした。
15932502911214
その後、2020年4月第5週発売の
だんごむし06 だんごむしととらふからっぱ
の中の まんまるこがね<パールグリーン>
15932505937245
と、だんごむし<リアルカラー(オス)>
15932506509646
です。
このシリーズから とらふからっぱ という蟹は欲しいとこです。
m22400138108_2
それよりも『竹の物差し』が気になる~~~~~!
うちでも使ってるけど、そろそろこれも絶滅危惧種だすよね(ミカ)


まぁ、マウスだと間違われるって、あながち遠くないっすね(笑)
15932385631650


そして、6月第3週 スズメバチ が3種類出るんです!
o0560056014775032775
拡大されたスズメバチをじっくり観察してみたいです!


今週は、蟲オンリーな内容になっちゃいました。
蟲苦手な方には申し訳ございません。


放送後に 興味しんしん丸 で丸まってるのを開いてみたりしてるミカさん。
ね、おもしろいでしょ?
15933409934370

確かに!
マウスではなかった!
脚や触覚が曲がる感触にちょびっとだけゾワッとしましたが(笑)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
放送日6月10日が誕生日のアーティストで選曲。

1958年の6月10日は、漫画家の 新沢基栄 さんの誕生日。
ということで、アニメ版 ハイスクール!奇面組 のOP&EDから選曲しました。

オープニング・ナンバー
5番目のED
息っ子クラブ / ちょっと辛いあいつ


2曲目
1番目のOP
うしろゆびさされ組 / うしろゆびさされ組


エンディング・ナンバー
6番目のOP
うしろ髪ひかれ隊 / 時の河を越えて


おニャン子っていいっすよね。
当時の推しは国生さゆりでした(ミカ)