あっつい!ついにあっつくなりましたよ、鹿角も。
15930681574671
※首元ザックリ夏仕様(?)のミカ氏 「まだ長袖だけどなっ」
それより、このマスクみてつか~さい。
お相撲さんの柄なんすよ。
おばんdeカナさん制作なんすよ。
西村大臣風なんすよ。
いいなぁ、手先器用な人。

あつい……と言えば、木曜夜9時からの「ニコ吹」の3おさーんずが暑い!
体温平熱なのに、近くにいるとなにかむわっとした熱気を感じるのはなぜ?
「暑い 熱い 圧が高い」の三拍子揃ってます!
20200625_160302


チャレンジ1年生のコーナー
久々にね、「るんるん」を稼働させようと思ったんすよ、スタジオで。
その名も「ミズのたたきはるんるんでも作れるのか?」。
しかし、ある理由で今週は没ネタに。
今シーズン中には再チャレンジするつもりです。乞うご期待!

出番を待つミズと
DSC_4534

るんるん!
※松館しぼり大根の実験の時の写真です。
放送ではしらーっとしてたけど、実は大根をごろんとしたまんま細かく切らずに入れて、刃がぶっこわれそうになってかなり焦りました。
15734365553040

やるのか?今シーズン中に!それとも来年までのお楽しみか!

【やれなかった理由】
ミズが若すぎた!
15930682825683
前回より1か月早くタタキに挑戦したんですね。
そしたらまだミズ自体、若くて根っこ部分がまだタタキに適するほど
成長してなかったのです。
青々とした茎の部分が多すぎて、前回通りに作ったのにまったく粘りがでなかったという。
みずみずしすぎて……残念っ。


〇〇ギャップのコーナー
「昔の子供はかわいそう」と思うとき ランキング
※出処・年代・詳細不明

10位 テレビが家に1台しかなかった  41人
  9位 家の手伝いをしなければならなかった 42人
  8位 学校の給食がおいしくなかった 45人
  7位 コンビニエンスストアがなかった 51人
  6位 テレビが小さくて白黒だった 53人
  5位 エアコンがなかった 59人
  4位 携帯電話がなかった 68人
  3位 面白いゲーム機がなかった 71人
  2位 インターネットがなかった 88人
  1位 土曜日にも学校の授業があった 118人


う~ん…どれも、当時はそれがあたりまえと思って過ごしてたので「かわいそう」などというのはなかったけれど、今の子からしたら「かわいそう」と思うのかしらね~
むしろ、テレビが家に1台しかなかったり、携帯電話がなかったり、インターネットがなかったりしたおかげで、家族の会話が今より多くてちゃんとしたコミュニケーションが取れてたと思うなぁ。

今は便利になりすぎてるんだろうな~
冷蔵庫や洗濯機や自動車が無かった時代に暮らした人たちに比べたら、自分たちの子どもの頃は恵まれていたんだと思う。
昔の人は、すごいね~
15930680566200



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
オープニング・ナンバー
放送日5月27日は、五(こ)2(ツー)七(な)で「こまつな」=小松菜の日
ということで、小松菜奈さんの曲を選びましたよっと(笑)
2019年、門脇麦とダブル主演の映画「さよならくちびる」。
門脇麦とのデュオ「ハルレオ」名義の曲。
秦基博プロデュース
ハルレオ / さよならくちびる


2曲目
1992年:長谷川町子 (漫画家『サザエさん』) <享年72歳>の命日
火曜日サザエさんのED
堀江美都子 / あかるいサザエさん


エンディング・ナンバー
なんだろう…今週はテゴマス or NEWSの曲をかけなきゃいけない気がした!
テゴマス / ファンタジア