はい、ど~も。
やっと桜やチューリップも咲いてきたッスな。
密を避けてじょんずに気分転換していければいっすよね。
_20200501_174813


そんななか、今週は

緊急企画
STAY HOME!今、何してる?
(きりたんぽFMパーソナリティのそれぞれの”今”)

ってことで、水曜日の午後8時現在「なにしてるの?実際のところ?」ってことで、きりたんぽFMの番組パーソナリティーに問いかけてみましたよ。
放送開始1時間切ってるなか、急遽決まった企画ですよ。
「返事くるんんかの……」「既読無視だったらどうしよ……」「ああっもさげねっす!」
そんな言葉しか出てこないスーパーネガティブモードに突入。
さて、あの番組のあの人はなにをしてるんでしょうか(涙)?


【ぽかぽか情報局】
 ひなこ:マスク作ってます
ぽかぽかおじさん:妻と映画を観ています エマ・ワトソン素敵すぎ!

【夜の保健室】
なみこ:断捨離&プチ引っ越し(家の中で)

【正とcheersのマジックアワー】
正:屋根裏部屋を改造してあれやこれや
千春:いつもより丁寧にゴハン作り&リモートレッスン
 
【サークルモッシュ】
彩加:動画編集やギターの宅録
なつき:頭が痛くなるくらいゲーム!
どこかの浣腸:Youtubeやhulu見てます! 志村けん最高!

【音楽自由区BOX】
J:父の誕生日なのでケーキ食べてます。アイスじゃないよ。
S嬢:味噌ラーメン食ってらす。休日はアニメ!
YOU(石):仕事なう。早く晩酌したいー。

【ハローCQ ようこそ無線の世界へ】
ともじゅう:親子で晩酌~ ありがたい!

【ニコニコ吹奏楽】
葛西:風呂入ってご飯食べてあとは寝るだけ~
かとぅー:昼から食べ過ぎて胃液逆流中

【おばんdeかづの】
魔王:犬と猫と遊ぶのに一生懸命! ペットとの時間大切に。
KANA:友達と交換した本読んでます。今4冊目!
あっきー:密かにピアノ練習中!

【アニソン店長】
店長:「ニーア オートマタ」っていうゲームやってます。絶望的!

【マイジェネ】
山ちゃん:子供と一緒に風呂!そしてハイボールが上手に作れるようになった!
 
【あさまなび】

美津子:あしたの生放送の準備中よ♪


そしてリスナーのみなさんからもたくさんの「STAY HOME!なう」いただきました。
しゃべりっぱなしの1時間となるほど、いっぺ寄せられたメッセージ。
急遽決まった企画にご協力いただいたみなさま、BIGありがとうございました!


 

 
 そして【正とcheersのマジックアワー】の正さんからはこんなメッセージが!
「関東の最新状況をお知らせします。
 仕事に行く時の電車は前では考えられないほど、空いていて毎日座れます。 
新宿などの主要駅もガラガラですよ。
 なかなか休めない医療関係、運送関係、保育、その他の業界
みんな頑張ってますよ。 
ステイホームできる人はそれを頑張って、
できない人は自分のできることを頑張る
ことで、
 なんとか終息に向かうといいですね。 
鹿角の桜は今年見に行けないけど、来年以降必ず遊びに行けるよう
イメージしながら乗り越えまーす!! 」

んだすな。みんな一緒にできることからコツコツと。


 ≪今週のオマケ≫
チャンさん、今晩は特攻服できてくれましたぜ。
もちろん今週もマスク着用&アクリル板使用です。
原稿をチャンさんに渡すとき、このアクリル板が意外に高くてさ。
五十肩の私にゃつらかったっす。
DSC_4206

_20200501_174253
来年の春はみんなでお花見できるといいっすね。
#STAY HOME

 
 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
放送日4月29日が誕生日のアーティストで選曲。

オープニング・ナンバー
1972年:相川恵里 (タレント)
本人がAB型であることからデビュー曲候補として制作されていたが、上京後B型と判明したため一度はお蔵入りとなり、セカンドシングルとして発売。1988年第30回日本レコード大賞・新人賞を受賞した。
相川恵里 / ABコンプレックス


2曲目
1959年:coba (アコーディオン奏者)
2014年、32th ALBUM「cobacabada」に収録。
coba / ゲゲゲの鬼太郎
※動画は見つけられませんでした。代わりに同アルバムに収録されているこちらをどうぞ。

エンディング・ナンバー
1955年:田中裕子 (女優) 
1986年、アルバム「泳いでる...」
田中裕子 / 星はもうベールをまとい 
※動画は見つけられませんでした。代わりにこちらをどうぞ。