いわゆる「ソーシャルディスタンス」を取るお二方。恥ずかしがってるわけじゃあありません。
本当は肩を並べてむしろ抱きしめたい……のを我慢してる……はず(妄想w)

オマ、ナニイッテンノ?
DSC_4132
それじゃ、あれだ。
♪ほっしぞらのしぃた~のでぃーすたーんす
も~えあがれ愛のれじーすたーんす
でしょでしょ?

そうだっタンスか!(←おぼっちゃまくん、コミック11巻20ページ目「亀の惑星大冒険!!」参照)


なつかしの〇〇
アイス

昔は、こんなアイスあったよね~、みたいな話をしようと思ってたら、現在オヌヌメのアイスなどの話なんかがメインになっちゃったっすね(#´Д`)>

懐かしの グリコ「キャデリーヌ」!
マルチパックしか売ってなかったんすけど買ってきましたよ!
ちょびっと遠方のスーパーまで足を延ばして!わざわざ!
received_530949554279394
30円のビバオールやホームランバーがメインだったボクたちには、キャデリーヌは高額なアイス(たしか100円~120円だったような)だったので、なかなか食べられない代物でありました。

マルチパックで5本入りなので小ぶりではありましたが、ミルクアイスの部分の食感や中のチョコの柔らかさは、やや変わらない印象。まいう~❤
また買って来よう。



ミカのオヌヌメアイス→LOTTE 爽
三ツ矢サイダーとコラボの期間限定品なんすけど。
濃厚だけどさっぱり爽×キリリな三ツ矢サイダー味でもう何乗なのよ、爽やかさあんべ。
風呂上がりにこれが待ってる……って思っただけで一日頑張れる。
今の私の生きがいであります!

オオサト談
ミカさんからいただいて帰って、その日のうちに食べました。
まだ寒いこの時期に、夏に食べるようなサッパリした感じのアイスは、さすがに季節外れ感ハンパねがったす!


だーがーらー風呂に5分長く入りゃあいいんだよ!(ミカ)


夏に食べたらもっと美味しく食べられそうでした~
15876564861571
そして、問題の「食べづらい容器」ですが、確かに隅っこや角っこが食べづらいっすね。
15876564052750
紙を折って四角くした容器なので、角ばってる隅っこはしょうがないかもしれないっすね。ecoです、eco!


オオサトのオヌヌメは、セブンプレミアムの
香ばしさが特徴のアーモンドチョコレートバー 178円(税込192円)
dispImage
J氏曰く「ぼく的には、甘すぎました」
ですって!Σ(゚Д゚;)アラマッ

それと、森永の「板チョコアイス」
kv_img

これ、パッキパキのチョコレートで美味いっすよね。
(チョコレートを冷蔵庫で冷やして食べるのは大反対なのですが…)



J氏「はい!✋」
オオサト『はい、Jさん、なに?』
J氏「アイス、食べさせてくれるっつーから来たんスけど、まだ1本も食べてないんですが~」
オオサト『し、失礼しました(なんやこいつ)』
received_542685683332032
J氏、んペロんペロ (ちっさいな~ モットヨコセ)



さっそく次の日Jさんオススメのこれ買いました。
DSC_4135
ぬぬぬぬぬがいっ! 大人過ぎたよ私には。
ベリーの甘さに到達するまで「大人」な部分を我慢しなければいけない。
ああ人生ってこんなもの?
いやいや、アイスは甘くていいんだよ、めっためたに!







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
放送日4月15日が誕生日のアーティストで選曲。

オープニング・ナンバー
1952年:兵藤ゆき (タレント)
1988年「天才・たけしの元気が出るテレビ」から派生したデュエット。
作詞も担当。
オオサト所有のアナログEP盤でお送りしました。
20200428_174007
高田純次 & 兵藤ゆき / Chance!心ときめいて


2曲目
1974年:芳賀ゆい (バーチャルタレント)
伊集院光のANNから派生したバーチャル・アイドル。1990年
作詞:奥田民生、編曲:小西康陽
芳賀ゆい / 星空のパスポート


エンディング・ナンバー
ヘリコプターの日
U.K.  シルバ・スクリーン・レコード、ダニエル・ケイン指揮のカヴァー演奏ver.
Daniel Caine Orchestra / Airwolf