今週は、2ヶ月に一度の恒例となりました、大相撲勝手に予測からスタート
ミカ氏、今場所はほとんど観戦できていないということで、コーナー名も

 チャコの 春場所、勝手に予測

になってました。チャコ、誰ですか?(笑)
ミカ:「あ、うぢのかぁさんださす!」
さいだすか!
海岸物語ではねーんだすな~
received_507630443519529
それにしても ちよビッグとか、いきなり知らないあだ名でお相撲さんを呼ぶのヤメテ~www


それならあだ名で話したことがある力士をざっくりと。ネット上のあだ名もありミカ家だけに通じるモノもあり。

わんわん→鶴竜
たかけい→貴景勝
まさよ→正代
みーたん→御嶽海
輝かないor輝いてる→輝
たまちゃん、たましわ→玉鷲
ぽっちゃん→栃ノ心
ちよビッグ→千代大龍 もしくは 千代大海(九重親方)
令和のソルトシェイカー→輝強
まる→千代丸

……そんなにいないじゃない、あだ名で呼んでる力士。




トイレットペーパー買い占めちゃダメのコーナー
先週、昨今のトイレットペーパー品薄事情を考慮したかたちで、過去のUNKコーナーでお話ししたトイレットペーパーのアレコレを再度確認してみました。
#334参照)

ミカさん、トイレ後を思い浮かべながら無意識に巻き取ったところ、
シングル:小で111cm
だったそうです。
15871977517920
シングルの場合の平均
小:89cm 大:177cm
ということなので、ミカさん、ちょっと取りすぎだすな~
「お、おぅ。気を付けます。先週『そんたに拭がねばねんのが?』なんて言ってたのに。反省!」

そんでもってわたくしオオサトの場合
2018年8月 #254のとき、尻拭き用に無意識に巻き取ったトイレットペーパーは、約100cm
今回は、オオサトの尻事情が2年前と異なることもあり、146cmと伸びました(笑)

ダブルの場合の平均
小:60cm 大:146cm
とのことですので、THE平均ぴったしカンカンだったわけです。
15871269509950
前回同様、家族に「アレはなんだ!?」と言われたことは言うまでもありません。



チャンからの手紙

実家から届いた

ちんちんまめ ちんちんまめ と スズメのたまご

をオスソワケします。
received_227523028381663
スズメのたまごの方は、硬いです!奥歯が欠けても責任持ちません!
15871979510932
正確には 珍々豆 と 雀の卵 のようです。

食べてみましたが、そんなに硬くなかったですよ!?
チャンさん、だいぶ歯茎が弱ってるんだべかなぁ・・・(;´Д`)

ともあれ、チャンちゃん!
ありがたくいただきます!
ビッグアリガタス!



ブルボンのお菓子、個人的勝ち抜き戦
不穏な空気が漂っておる……こんなにお菓子に囲まれているのに!
15871978990841

received_504869823786575

オオサトの脳内1位は「ルマンド」!
1回戦 対:ルーベラ
ルマンドのこの【儚さ】、なんとも言えん!
ルマンドの勝ち!
2回戦 対:ホワイトロリータ
それはもう、ぜ~んぜんルマンドに適いませんわん!
この、うっすいうっすい生地のサクサク感といい、甘すぎないココアチョコの何とも言えないハーモニーがッ!
もち、ルマンドの勝ち!

オオサト暫定1位:ルマンド!

15871980438913
ミカの脳内1位は「ホワイトロリータ」!
1回戦 対:バームロール
う~ん、しっとりしてておいしいんだけど、中の穴っこからすーって空気が入ってくる感覚に耐えられない。なに?この虚しさ? みっちり詰まってる方がうれしいっしょ!というわけで
ホワイトロリータの勝ち!
2回戦 対:ルマンド
あ、これはもうホワイトロリータに勝てない。
ルマンドは、今んとこ 3位 だな。

ミカ暫定1位:ホワイトロリータ


今後もちょいちょい戦わせてみます。


おばんde魔王様からの情報
ブルボンで一番古いお菓子は
羽衣あられ
で、昭和37(1962)年に発売されたらしいっすよ。
とのこと。

羽衣あられ、誰もが一度は食してると思う。
ピッカラ とか ピーパリ も久しぶりに食べたいもんです。


今週の 懐かしの〇〇
お茶系飲料

[1989] お~いお茶(伊藤園)

1985年、世界初のお茶飲料「煎茶」を発売。「お~いお茶」は1989年(平成元年)。

[2000] 生茶(キリン)
[2004] 伊右衛門(サントリー)京都の老舗茶舗である福寿園とのコラボ。
[2007] 綾鷹(コカ・コーラ)京都、上林春松本店とのコラボ。
葉の茶(ダイドー)
[1993] 京番茶(サントリー)
「いいお茶には、マルがある。まーる書いて、ちゃー書いて、サントリーの緑茶・京番茶」

[1981] ウーロン茶(伊藤園) 3月発売。世界初の缶入り烏龍茶の商品化。
サントリー「烏龍茶」(1981年12月発売)
キリン「鳳凰」(1993年~2005年)CMは中井貴一、後に鈴木保奈美と野際陽子。
コカ・コーラ 「煌(ファン)」(1998年3月発売)

[1989] シンビーノ・ジャワティ・ストレート

[1993] 茶流彩彩(コカ・コーラ)

1993年に誕生した無糖茶飲料ブランド。それ以前はSIMBA/神葉という茶飲料のブランドがあったが、前年に紅茶飲料が紅茶花伝として分離。また、煎茶・麦茶・玉露が1994年に日本茶用ブランド清流茶房に移行したため、紅茶・日本茶を除く茶飲料ブランドとして定着した。 その後、爽健美茶が1999年に単独ブランドとして独立、烏龍茶が1998年に専用ブランド煌(ファン)に移行したため、現在では「一部地域・期間限定など、特定の地域・季節に合わせたお茶を提供するブランド」というスタンスになっている。

[1985] 十六茶(アサヒ飲料)

元々はシャンソン化粧品が開発して1985年に発売し、1993年からは現在のアサヒ飲料と提携。


[1999] 飲茶楼(やむちゃロウ)(JT)

中国ブレンド茶だが、当時はまだ馴染みが薄いジャスミン茶の味わいが強く、好き嫌いがはっきり別れていた印象。

モー娘。→(やむちゃろうで~めちゃ、うまかろう)鈴木紗理奈、雛形あきこ→[2005] 蛯原友里と押切もえ


[1994] 暴暴茶(ぼうぼうちゃ)(ポッカ)
ジャッキー・チェン製作、プーアール茶,玫瑰花,ウーロン茶,菊花,甘草のブレンド中国茶。

CMでは、笑顔のジャッキーによる決めフレーズの「毎日、飲んでます」が「毎日、ぬんでます」にしか聞こえなかった。


[1986] 杜仲茶(日立造船)→2003年に小林製薬に譲渡

杜仲の気の葉を煎じるもの。木の皮は漢方薬として用いられる。


[1988] 六条麦茶(カゴメ)→2010年、アサヒ飲料に譲渡。

[2014]からだすこやか茶W(コカ・コーラ)ほうじ茶をベースに烏龍茶と紅茶をブレンドしたお茶


[2006]からだ巡茶(コカ・コーラ)東洋素材8種類、4種類の茶葉。2009年4月、原材料にクコの実を追加




今後も様々な 懐かしい を続けていきますので、皆様の【懐かしい】を教えてください!




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
放送日3月11日が誕生日のアーティストで選曲。

オープニング・ナンバー
1956年:小宮孝泰(コント赤信号)
1991年、M.C.ハマー「U Can't Touch This」パロディ、「MCコミヤ」名義。
M.C.コミヤ / ケンタイキ


2曲目
1952年:竹田和夫 (ギタリスト)
1981年、草刈正雄・藤竜也の探偵アクションドラマ、日テレ系『プロハンター』主題歌
クリエーション / Lonely Heart (Japanese Version)


エンディング・ナンバー
1950年:ボビー・マクファーリン (米:ジャズ歌手)
1988年、リズムやベースなどを全て自身の声だけで多重録音した曲。
Bobby McFerrin / Don’t Worry Be Happy