ハローみなさま、チャンです。 今週も正装でいらっしゃいましたぜ。ありがてーな♪
そろそろ冬の特攻服も終わりの季節ね。
再会にリンゴジュースで乾杯♡
received_168433304606292

懐かしの○○~確認編~
これ、もともとの趣旨は「濃縮還元の意味がやっぱりわかんないから飲んで比べたらわかるんじゃないか?」っていう非常に子供じみたものでして。
なんでも体感してみるのが大切っすよね!
ってことで、こちらの3本をいざ飲まん!
BlogPaint

※一番左は間違いですね。

チャンさまいわく
①ストレート果汁(戸嶋農園):りんごそのものを食べてる感じ。蜜も爽やかさもすべて口のなかにふわっと広がる
②濃縮還元100%ジュース(トロピカーナアップル):のどにちょいねっぱりを感じる濃さ
③果汁20%清涼飲料水(小岩井純水りんご):水みたいに飲めるね、さらっと。スポーツの最中とか脱水症状の予防にいいかもってくらいさらっと。

りんごの皮むくの面倒だって方は、ストレート果汁を飲んで疑似りんご体験を! マジでんめっす!

時たま企画~ザッパーvsしんけたがり~
世の中にはざっくり分けて「大雑把さん」と「きっちりさん」がいます。
いや、この時点でこの分け方がもはや大雑把なんですけど。
そして、大雑把はもはや『ざっぱー』でいいですか?
漢字の画数も多いし。
で、偏見かもしれませんが女性の大多数が『ざっぱー』のような気がしてならない今日この頃。
きりたんぽFMの女性パーソナリティーのみなさんを見ると『ざっぱー』率が異様に高い!
パッと思いつくエピソードをすでに披露済なのが、チャン様・S嬢・魔王さま・おばんdeKANAさん。あと多分自由区まっきーもだろうな。

そんななかチャンさまはこのように考察されています。
「お風呂に入らないのがズボラ
 お風呂入るけどちゃんと洗わないのがザッパー」
うん、わかるよ!

追伸
3おさーんず葛西さんから「愛のスコール」差し入れいただきました!
白いしゅわしゅわではなく、オレンジのしゅわしゅわが今風だそうな。
チャン様、これ飲んで花も恥じらうあの頃を思い出すのだ!
received_147318436319253

そして気になる「ちんちんマメ」は→コチラ




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
放送日、2月19日が誕生日に関連で選曲

オープニング・ナンバー
1942年:ドリー・ファンク・ジュニア
ザ・ファンクスの入場テーマ曲
CREATION / SPINNING TOE-HOLD
※ミカさん!「スプリング・トゥ・ホールド」じゃないよ!「スピニング・トー・ホールド」ね!


2曲目
1946年:藤岡弘、
1997年11月から1998年11月にかけて、もとは黒だった外装をモデルチェンジで白色に近いミストグレーに変更した“セガサターン、白”をアピールしたCMのキャラクター【せがた三四郎】を演じた。
せがた三四郎 CM集 ©SEGA

せがた三四郎 / セガサターン、シロ!


エンディング・ナンバー
1969年:かとうれいこ
1991年の 3rd single。1979年にリリースの石川セリのカバー
かとうれいこ / Moonlight Surfer