20-01-22-09-18-20-455_deco
今日は、胸元ザックリ開いてますね。
さみーのに
ザックリ編みのニットで風を通すんじゃないの?
さみーのに
下に厚めのシャッツ着ないの?
さみーのに
とっくり着れ!とっくり!
さみーがら


年末に残しちゃった部分の大掃除してたら、出てきましたよお宝が。
へそくり……なら超ラッキー!ですが、出てきたのは過去のマイジェネで
使った「フリフリトークのお題」とか漢検の受験票とか魔王様からのお手紙とか。
しかも入れ物が銀行の封筒っていう。
う~ん、生活感アリアリ。
_20200120_184251


さて今週は、先週やりました
在京キー局のラジオ番組で年末に放送されてたフリフリしないフリフリ・トーク
の続きです。

・宇宙人と遭遇したら?
ミカ:とにかくなんとかしてコンタクトをとってみる!
言葉じゃ通じないと思うから、カラダ動かしてボディーランゲージってやつで。
オオサト:とにかく逃げる!しかなくないッスか!?
コンタクトとってみるとかそんなんしてるうちに指なんかから チュン! って光線出て一瞬で殺されるで!
457-illustration-hand
RN:おばん de かづの KANAさん
もしも私が宇宙人に遭遇したら、「私の方がランク上の宇宙人だぞ」っていうオーラを全身から出す。
やっぱ、未知のものって怖いじゃん。
(オ:いや、だから、オーラ出すとかそんなんしてるうちに チュン!って…)


・「肉まん」と「あんまん」、世の中からどっちかが消えるとして、どっちを食べていたい?
ミカ:断然「肉まん」。「あんまん」の『あんこ』がなんかビミョーな味だから。
あんこは単品で食べたい! それか普通に饅頭でいい! あっためる意味がわからん。
オオサト:ワダスも「肉まん」なんだスよね~。
どっちかが消えるって時に あんまん を選ぶって選択肢がそもそも無いっすべ!
これって、あんまん派の人って、居ないか極端に少なくないスか?
そういえば あんまん って久しく食べてない気がします。


ピザまん っていう人もいました。
オオサトも肉まんorあんまんじゃなければピザまん食べます!
RN:あきのひかげさん
中華まんは圧倒的に「ピザまん」派ですが、肉まんとあんまんのどちらかを選ぶとしたら、肉まん派です。
中華まんが食べたくなるときは肉みを欲していることが多いので、
あんまんのような甘いものはあまり選ばないですね。

また違うのキタ!
RN:十八のとも丸さん
肉まんも種類増えて、肉まんもすきですが…カレーまんあれば最高ですね!

こりゃ、中華まん総選挙やらねばねっすな!


ちなみに 御本家 みむこじラジオ。
2019.11.30 肉まん?あんまん?


・大掃除したら出て来たフリフリお題袋からひいてみる
➡まさかの 白紙! よりによって 白紙!
それはもう God Hand と呼ぶしかない!
ゴッドハンドといえば、ギャン自己「ゴッドハンド氏」の稲妻ヅモ
godhand





今週のミカ頼み
このコーナーは、リスナーさんからお預かりした「祈ってほしいこと」をミカさんが代わりにお祈りしてさしあげるコーナーです。
※あくまでも “お祈りする” のであって、願いを叶えるとか占うといった効果などは全く有りませんので、悪しからず。

RN:ヤンマーさん
コモッセのおみくじで「最凶」が出てしまいました。
悲しすぎるので祈ってください!


お~しおしおし。それじゃ、いきまっせ~~~~~!
15794193089610
うわぁぁぁぁぁぁぁッ!
画像に加工してないのに、こんな写真撮れたぁぁぁ!
ぼっこ、すんげー勢いで、ふるましたってことだなぁぁぁ!
ばさばさ、若干、取れてたしぃぃぃ!

ま、これだけ振り回せばなんぼが「凶」も逃げでいったべおん。
ただ「ミカ頼み」は作法も作用もなんもありません!
しつこいですが、ただ力を振り絞ってミカ様がカミ様にお願いするだけのコーナーです。
願いが叶うか叶わないかは……あなた次第です(都市伝説かよ!)。



おまけ
RN:チャーリー・K・工藤さんから、封筒が届いてました。
中身はこんなの。
15794194115511
いやぁ~、なにこれ!
これはすぐに使うのもったいないので、スタン様やチャンさん来た時に罰ゲーム的に楽しませていただきます!
すごくうれしい!ビッグありがとうございました!






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
放送日1月15日が誕生日のアーティストで選曲。

オープニング・ナンバー
1955年:田中真弓 (声優)
1983年、タイムボカンシリーズ イタダキマンOP
田中真弓 / いただきマンボ



1952年:森田童子(シンガーソングライター)
1980年、4th ALBUM「ラスト・ワルツ」➡1993年、6th single
eastern youthのカバー➡1995年のアルバム「口笛、夜更けに響く」に収録
eastern youth / たとえばぼくが死んだら


エンディング・ナンバー
本当の曲目は「ポン中音頭」
鳥肌実 / レッツダンスのカバー

※動画は見つけられませんでした。
現在でも入手可能なアルバム「トリズム」に収録されてますので、興味のある方は聴いてみてはいかがでしょう。