はっきよ~い はっきよ~い 大相撲♪
 (オ:え?「はっ【け】よい」じゃないの?)
 (調べたら日本相撲協会の公式な見解は「はっ【き】よい」だそうです)
15744947812030
だんだんとこのコーナーの時間が長くなってきてうれしい私。
最初は「ふーん」「いや、僕はちょっと」的だったオーサトさんが
最近はAbema TVの大相撲の番組見たり、「今日のこの取り組みは……」なんてメッセージ送ってきたり。
そんななか目下の問題は白鵬の立ち合い!
からのかち上げ(ひじ打ち)。
横綱相撲で正攻法で戦ってほしい派のミカと
格闘技として見るならアリ派のオオサトです。
ミカさんが言ってたとおり、石浦の尻が『ナイスですね~』(全裸監督風に)
20191121_151642
↑Dスケ氏(特に意味ナシ)

今週は、6割~7割の時間を相撲とM-1グランプリの話で費やしてしまいました~
申し訳ない(;´Д`)


〇〇ギャップのコーナー

雪国あるある→気になるまとめはコチラ

オオサト的雪国あるある
【子供の頃は、雪によく小便の跡(穴?)があったが、最近あんまし見ないなぁ】
【子供は、つららの先っちょを舐めて尖らせる】
【子供の頃の防寒手袋は、紛失防止のため長い毛糸で繋げている】
【使い捨てカイロ「どんと」のCM『ちゃっぷいちゃっぷい どんと ぽっちぃ』は40代ぐらいの人ならクチにしたことがある!はず!】
【圧雪されていない箇所以外は、すり足で「そろ~りそろ~り」】
ミカ的雪国あるある
【目覚ましのアラームやサイレンの音では起きないのに、除雪車が来た音には敏感に反応してしまう】
雪寄せの労働力の何割かは削減できる……と思うと「ありがどがんす!」と心の中で叫びながら二度寝に突入できるから。うれしくて起きちゃう。
毎朝「しゃんしゃんガガガー」の音、楽しみに待ってます!
【ワンコのレモンシャーベットがかわいい】
わっふわっふとラッセルしたであろうその先に、ちょぴっと黄色いお印が!
「いっぺ遊んだんだなぁ」って嬉しくなる!
 

オマケ
ニコ吹かとぅさん的雪国あるある
【こたつホースはワンシーズンで終わり】
子供さんがいるご家庭だと、踏んづけて歩くためべっこべこになって一冬でご愁傷様となるらしい。
「おらえで、んだっけおん(我が家では、そうだったもん)」だそうな。
ニコ吹葛西さん的雪国あるある
【花小に通う子供はランドセルをそりにして帰ったことがある】
ある程度の年代の方にはおわかりいただけるだろう、この現象。
ランドセルはそりにするためにあるのだと。
「もうすぐ坂終わる~」という時に滑って転んで坂の下まで逆戻りの経験もあるそうな。
葛西さん、いぐすべらさったべおん。



今週のモノ

鼻に噴射、痛くないインフル予防 国産ワクチン開発、承認申請へ

注射キライなオオサト、注射じゃなくて痛くないインフル予防ができたら、すごくウレシス!!!

後日、某医療機関が
2年後には、こちらが主流になっているでしょう
ってSNSに書いてました!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
放送日11月20日が誕生日のアーティストで選曲。

オープニング・ナンバー
先週のヒット商品ランキングの1位が「ワークマン」だったことで再燃(※当番組比)した曲。
今週のオープニング・ナンバーに採用です!
っていうか、現行ワークマンのCMもこの曲に戻すべきです!!!
♫行こう みんなでワークマン!
吉幾三 / 風に吹かれて~「ワークマン」CMバージョン~
番組で流したのは「吉幾三のおもちゃ箱」に収録されているワークマンのCMで使われていたバージョンです。

CM、ナツカシス…(´;ω;`)ウッ…


2曲目
1975年:水野あおい(女性アイドル歌手)
1997年、9枚目のシングル「Ring a Ding~倫子のテーマ~」のB面、1978年の石野真子のカバー
水野あおい / 狼なんか怖くない


エンディング・ナンバー
1980年:小池栄子
2001年、『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』から生まれた歌手ユニット
作詞・作曲:ЯK(河村隆一)。小池栄子、メモリー南原(南原清隆)、ユニー・ハン(韓国)の3人組。
メモリーキャッツ / TOMORROW