いやぁ~、めっきり寒くなりました~
今週は、天気予報にが見えはじめました~
おっこねっす!
ゆぎ、降るっす(;´Д`)
っていうか、降ったっすな。
積もるんだべが?
15736938825510


ミカのお相撲予想
てけてんてけてん。
ミカのイチ押しは北勝富士(ほくとふじ)。
むすっとした表情がトレードマークだよ。
10月に結婚を決めたばかり。
九州場所でいい成績残して、結婚に弾みをつけてほしいところ。
「北勝」といえばあの力士を思い出す人も多いのでは。
そう、現・相撲協会理事長八角親方、元横綱北勝海!
私の中ではいまだに「保志ですよね?」な感じですが。
そのふてぶてしさとコツコツ頑張るスタイルは師匠譲り。
立ち合い前、気合入れ過ぎてタオルが空回りしちゃうのは御愛嬌。




オオサトが今場所気になった力士は
松鳳山(しょうほうざん)

2日目の取り組みを見たら、なかなかのバッチバチ・ストロング・スタイルで、いがったす!
強面でヒール(悪役)的な感じもいいっす!



2019年ヒット商品ランキング 日経トレンディが選んだベスト30

毎年、年末になるといろいろなランキングが発表されます。
我がマイジェネ恒例となりました「流行りを知って時代に喰らいついていこう!」企画。
今週は2019年ヒット商品ランキング 日経トレンディが選んだベスト30を見ていきました。
馴染みのないワードが多いなぁ(;゚Д゚)

【1位】ワークマン (オ:よく利用してます)
【2位】タピオカ (流行ってる意味がわかりません)
【3位】PayPay (未だ乗り切れないし、まだ乗ろうと思ってない)
【4位】ラグビーW杯2019日本大会 (そんなに観てない)
【5位】令和&さよなら平成(ミ:ゴールデンボンバーの?)
【6位】ボヘミアン・ラプソディ (オ:何故か触手が伸びない映画)
【7位】Netflix (オ:「全裸監督」はすごく観たい!)
【8位】米津玄師 (知ってはいますよ)
【9位】ルックプラス バスタブクレンジング (今回で知った!試してみたい!)
【10位】ハンディーファン (便利そう)
【11位】ウーバーイーツ (画期的なシステムだと思います)
【12位】こだわり酒場のレモンサワー (解説にあった「RTD缶」という語句の方に興味が!)
【13位】バスチー─バスク風チーズケーキ─ (そんなに流行ってるんだ~)
【14位】天気の子 (へぇ~)
【15位】大粒ラムネ (ミカ:いつも食べてる!)
【16位】オキュラス Go & クエスト (格安VRなのね)
【17位】大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL (格闘ゲームなのね)
【18位】悪魔のおにぎり (オ:ローソンのアレね、胸やけするんだ(;´Д`))
【19位】マシュマロパンプス (ミ:マシュマロパンならおいしそう)
【20位】おしりたんてい (オ:うちの娘が大好き)
【21位】ドラゴンクエストウォーク (ポケモンGOみたいな位置情報を利用したゲームなのね)
【22位】ムーミンバレーパーク (ムーミンのテーマパークね)
【23位】誤発進防止装置 (これからは標準装備でいいと思う)
【24位】スターバックス リザーブ ロースタリー 東京 (何を言ってるのかさっぱりわからない)
【25位】液体ミルク (粉ミルクのようにお湯で溶かしてって手間が要らないからお出かけの際なんかにひじょうに便利!)
【26位】新ペットボトル紅茶 (フルーツの味わいの紅茶が多いですよね)
【27位】スタディサプリ (クチに入れるものではないようです)
【28位】ポケトル (なにゆえ今120ml?)
【29位】即食高プロテインフード (そんなにお手軽にタンパク質を摂取する必要があるの?)
【30位】アタックZERO (これもせひ試してみたい!)


久々の ミカ頼み

RN:なおみさん
明日から土曜日まで、小学生の頃からの花輪の友達と仙台にお互いの誕生日のお祝いで遊びに行ってきます。
明日からの旅行が楽しく、次回も続けられるようにシャンシャンして下さい!


はい!
先日、娘の七五三で、本物のシャンシャンを見てきたオオサトがお鈴を担当させていただきますよ~
ほぉ~れ シャンシャンシャーン
そぉ~れ シャンシャンシャーン
15737150983670

清めて清めて~シャンシャンシャン。
よし、いい旅になることでしょう!





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
放送日である11月13日が誕生日のアーティストで選曲。

オープニング・ナンバー
1946年:大原麗子
1968年の歌手デビュー・シングル
大原麗子 / ピーコック・ベイビー


エンディング・ナンバー
1948年:由紀さおり
1976年、25枚目めのシングル
由紀さおり / つかの間の雨
この曲は、同じ誕生日である
1951年:伊勢正三 (かぐや姫、風)
が作詞・作曲した曲



今週は、2曲しかかけられませんでした。