本日のメッセージ・テーマ
「あなたのAAA」

オオサト家のえ~え~え~
ある日の嫁
1え~! 『ライオンって英語で何て言うんだっけ?』
2え~! 『ワニってタイガー?』
3え~! 『亀って、タートルとトータル?』

ミカ家のえーえーえー
①えー! 母親が洋服をけっちゃ(裏返し)に着ていて、肩パッドが飛び出し羽が生えたかのように!
②えー! 洋服の襟からタグを付けっぱなしで「ふ~ん♪ふふ~ん♪」と歩いてきた!
③えー! 自分の靴下が片方、裏返しだった!
15561514338570
皆さんの「えー!」な事や最上級な事を教えてください。

RN:テリオスさん
僕の AAA は、横手市にある藤春食堂の横手やきそばです。
味も濃くなく美味しいです。

ミカ
「私は 汁っ子 なので~ 焼きそばとか~ 汁が無いのが苦手~ (๑´ڤ`๑)テヘ♡」

オオサト
お冷を飲みながら食べなさい!
つーか、汁っ子ってなによ!www エロいなwww
20190425_092121

RN:あきのひかげ さんからのメッセージ
▼え~1
好きなラジオ番組の放送時間が短くなる。
▼え~2
好きなラジオ番組が突如地元でネット終了。
▼え~3
好きな番組自体が終了。
あきのひかげさん、ラジオ好きねぇ~
いつもメッセージありがとうございます!




さよなら平成 Part.3 平成21年(2009年)~平成31年(2019年)

平成21年(2009年)
・衆院選で民主党が圧勝し、政権交代。鳩山由紀夫内閣が発足
・アメリカ大統領にバラク・オバマ氏が就任
・「Windows 7」発売
平成22年(2010年)
・iPad発売
・Instagramサービス開始
・尖閣諸島沖で中国漁船が海上保安庁の巡視船に衝突
平成23年(2011年)
・東日本大震災(M9.0)で死者・行方不明者約2万人(3月11日)
・地上波テレビのアナログ放送終了、地上デジタル放送に移行
・米同時多発テロ首謀者オサマ・ビンラディン容疑者を米軍が殺害
・「ニンテンドー3DS」発売
・LINEサービス開始
平成24年(2012年)
・衆院選で自民党が圧勝。自民党が与党に返り咲き、第2次安倍内閣が発足
・「Windows 8」発売
・北朝鮮、金正恩氏が朝鮮労働党第1書記に就任
・東京スカイツリー竣工(634メートル)
平成25年(2013年)
・10月8日、鹿角きりたんぽFM開局
・堺雅人主演ドラマ「半沢直樹」が高視聴率(平均29.1%)。「倍返し」が流行語に
・「コンビニコーヒー」が日経トレンディのヒット商品ベスト30入り
・「あまちゃん」ブーム
・ジブリ映画「風立ちぬ」公開
  ジブリ映画 平成狸合戦ぽんぽこ
  で、野々村真が声やってましたよ!ミカさん!
D3Y2umzUcAAspmv
平成26年(2014年)
・「笑っていいとも!」放送終了。31年半の歴史に幕
・理化学研究所の小保方晴子氏らが「STAP細胞」論文発表、後に撤回
・消費税が8%に。17年ぶりの消費税増税
・「アナと雪の女王」大ヒット
平成27年(2015年)
・Apple Watch発売
・ラグビーW杯、日本代表が南アフリカを破る歴史的勝利
・お笑いコンビ「ピース」又吉直樹の『火花』が芥川賞に
平成28年(2016年)
・天皇陛下、国民向けビデオメッセージで退位の意向を示唆
・選挙権年齢が18歳以上に引き下げ
・マイナンバー制度施行
・SMAP解散
・「君の名は。」大ヒット
・熊本地震
平成29年(2017年)
・ドナルド・トランプ氏がアメリカ大統領に就任
・森友学園問題で内閣支持率急落。前理事長夫妻を逮捕
・「将棋ブーム」。藤井聡太四段が29連勝、加藤一二三九段が引退、羽生善治竜王が「永世七冠」に
平成30年(2018年)
・オウム松本元死刑囚らの刑執行
・日産自動車のカルロス・ゴーン会長を逮捕
・TOKIO山口メンバーを書類送検、契約解除へ
・DA PUMP「U.S.A.」が大流行
・テニスの大坂なおみが全米オープン女子シングルス優勝
・安室奈美恵が引退


シンギュラリティ
人工知能(AI)が人類の知能を超える転換点(技術的特異点)。または、それがもたらす世界の変化のことをいう。
ターミネーターでいう近未来が2029年なんすけど、

こんなん見て、後10年って考えると、あながち間違っていないような気がします(;´Д`)







さて、みなさんは頭の中に別の人の声聞こえることってありますか?
あ、小説やマンガを読んでる時にですよ。

本を読むときに頭の中で「声」が聞こえる人と聞こえない人がいることが判明

ミカ
まったく聞こえない派
ただひたすら文字を追う派。音声はまったく聞こえないけど映像が出てくる。
だから初めて行った場所でも「あ、あの場面に出てきた場所だ!」って懐かしく思うことがあるよ。


オオサト
たぶん、聞こえない派
語ってる感じの文章はその物が語っているように想像はするけれど、声が聞こえている訳ではない。
会話(対話)の文章は、各々のタイプを想像しがら嫁読むけど、声が聞こえている訳ではない。


2019年5月1日:追記
RN:えすじょー さんからFAX
Point Blur_20190501_224803
声は聞こえないけどキャラのイメージ映像が浮かぶ。らしいっす。

みなさんは、どうですか?







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

オープニング・ナンバー
AAA DEN-O form / Climax Jump


2曲目
1981年4月24日誕生日:山本梓(タレント)
2002年、スーパー戦隊シリーズ第26作『忍風戦隊ハリケンジャー』にフラビージョ役で出演が話題に。
高取ヒデアキ / ハリケンジャー参上!


エンディング・ナンバー
1966年4月24日誕生日:田島貴男(ORIGINAL LOVE)  
ORIGINAL LOVE / あまく危険な香り