あったがぐなったすなぁ。
春きちゃうすなぁ。
春一番ってもう吹いたんでしたっけ?キャンディズの『春一番』が初めて買ったレコードだって方もいるかもしれませんね。

はい、すしざんまい。もしくは土俵入りの図。
_20190225_150317
最近、お気に入りのポーズです。なんじゃそりゃ。
きりたんぽFMに置きっぱなしにしてたレコードを今夜5年ぶりに我が家に持ち帰ります。
ビックリしたのは、これらを入れてたレジ袋の劣化。
今にもちぎれそう&ちょっとベタベタしてる。
ってことでそーっとそーっと入れて怖々たなって帰りましたよ。
「そのレジ袋に入れなければいいのでは?」とオーサトさんならツッコむところですね。

さて本題。
初めて買ったCD・レコードの回を今週は振り返りました。

第18回「初めて買ったCDって何?」(2014年2月5日)
チアキ→嵐/ARASHI
山ちゃん→ウルフルズ/ガッツだぜ
ヒロキ君→THE BOOM/島唄

……なんとなく「最近の歌」っぽい。まだまだ懐メロではありませんな。


第19回「初めて買ったレコードって何?」(2014年2月12日)
この週はとにかくオープニングが……。
「イケてる!」って思ってやったのか「イチかバチかで」って思ってやったのか、もはや記憶がおぼろげ~。
ただ終わった後思いっきり落ち込んだことだけは覚えてます。

オーサト→近藤正彦/ブルージンズ・メモリー
ミカ→聖飢魔Ⅱ/悪魔がきたりてヘヴィメタる

これ、5年経ったら私の中では「スニーカーぶる~す」に脳内変換されてました(笑)。
そして閣下愛は5年経った今も、いやむしろ中学生の頃から継続中です。
歳のせいかしら。満月の夜でもとっとと寝るようにはなりましたが。

↓そして今週ももちろん2号さんは勝負服での出席でしたよ。
IMG_20190225_150528
うんち……はスケスタンの仕事です。
Dr.猫さんからの差し入れだそうな。ありがとうございます!
みなさん、そろそろUNKのネタに飢えてきてますね?
よ~しよしよし、しばし待て。
今、オーサトさんがあっためてるから。
私も話したくてうずうずしてます。