ども~。インターハイで盛り上がってる鹿角の地から今回は『スキー』に関する再放送をピックアップ。
スキー滑るどがどどがよりも、デモパンだゼッケンだパラダイスだとなんだが周辺情報ばかりが思い出されるのはなぜでしょう?
水晶山スキー場の《じゃが丸》もんめっけなぁ~♪


第17回「冬って何してた?」(2014年1月29日)

オオサトの小学校の頃は、おにぎりの包みは、アルミホイルでした。
そしてスキー授業、部活のスキー練習といえばタオルMade in 母さん!
鹿角で育った方なら絶対使ったであろうタオルMade in 母さん!
各家庭によって作り方もさまざま。
しかも平成になってからも健在だったこのタオル。
洗い過ぎでかっさかさになるくらいの方が吸水性いいんだすよなぁ。
商品としても売ってるようですよ。


第20回「『冬って何してた?』のアフタートーク」(2014年2月19日)
大湯スキー場のコース説明ありましたね。
オーサトさんが記憶を頼りに描いてくれましたよ。

15500640700010

どうですか?「泣けるくらい懐かしい~~~~」という方もいるのでは?
私は一度も行ったことがないので、未知なる世界。
そして『ヒュッテ』なんだなぁと静かに驚き。
大湯はドイツ語派ですね。
花輪と水晶山は『ロッジ』だった気が。
DSC_2614

圧倒的な画力の違いっていうか、テキトーさ加減。
ホントスミマセン(´Д⊂ヽ

【おまけ】
今週もポンコツ2号さん攻めてます!もはや勝負服を軽々超えて特攻服。
received_235559544059337
さて、先週とどこが違うでしょうか?