今週の1枚
15435384442290
盛りに盛れて、本人、ご満悦
「アプリの力って、おっかないね~」
盛りポイントは①美白 ②あごとんがり ③おでこ広く ④目でかく ⑤しわ消し去る
残念ながら、胸は盛れてなかったよ(涙)。
懐かしの『だっちゅーの』ポーズでフォロー。


今週の日曜日(12月2日)は、オオサト年中行事一大イベント「M-1グランプリ」。
毎年、優勝者予想をしてますが、1回も当たったことがありません(笑)

GYAOで配信されてた、準々決勝(だったか)の動画をひととおり観ました。
おもしれっすな~
今年の特筆すべきコンビは
漫画家(森田まさのり&長田雄幸の本物漫画家コンビ。おもしれがったす!)
安定志向(大阪市職員のアラフォー女性コンビ。結成10年らしいすw毎年出てるんだとか)
そして、侍スライス(中卒コンビ。ネタおもろかったっす!)

今年は、どんなハラハラドキドキがあるか楽しみっす!
15451133253150
私(ミカ)は、そもそもM-1見らさんないんだよなぁ。
「見なくちゃ」って思ったこともなく。
な~んとなく見てたのはサンドイッチマンが優勝した時と、トレンディエンジェルが優勝した時。
どっちも敗者復活者が優勝の回でした。


〇〇ギャップのコーナー

平成で最も歌われたカラオケ曲ランキング

詳細は、上記リンクを参照していただくとして。
平成30年間と言っている割には、ずいぶん最近の歌ばっかしだなぁと思うのは、歳のせいでしょうか(;´Д`)
昔の歌だなぁと思うのは、「天城越え」とか「酒よ」とか演歌だなぁ~

あと、歌手別で一番歌われたアーティストの曲が一番歌われた曲ではないってのが面白い結果っすね~



今週のUNK

『みんなのトイレ事情』が発表!「ウンコをするときは裸」「61%の人がシャワー中にオシッコ」など

1000人のアメリカ人に対するアンケート結果らしいす。
・「トイレットペーパーをキレイに畳んで使う人」:48%
   意外と几帳面な人多いのね。かくいうオオサトも、ですが。
・「流す前に自分の “ブツ” をチェックする人」:43%
   これは、健康チェック的な意味ですよね!?
・「自分のお尻を拭いた後のトイレットペーパーを眺める人」:37%
   これも、健康チェック的な意味だと思います!
・「完璧にブツを流し去るために、2回以上水を流す人」:17%
   オオサトの腸内の主的なブツの時は、2度は普通にあります。通常は1回。
・「公衆トイレで、便座をトイレットペーパーで覆ってから座る人」:45%
   あんましキレイじゃないとこでは、除菌スプレーしてからってことですね、日本だと。
・「公衆トイレで、便座に直接座らずに腰を浮かせて用を足す人」:35%
   便座に尻を着けたくないんですね。わかる気がします。
・「シャワーの最中にオシッコをする人」:61%
   なんやねんwwwでもお風呂でおしっこしたくなる気持ちわかるわぁ~。本屋で催すのも。
・お尻を拭くときの手の動かし方「前から後ろ派」60%「後ろから前派」20%
   オオサトは20%派(笑)
最後に、「ウンコをするときは裸」ってなんやねん!wwwww
そういう人がいるってのは聞いたことがあるけど~

あ、「全裸でうんこ」とかって画像検索しちゃ絶対にダメですよ!

15451155620870
↑この写真もみんなで盛ってみよう(笑)!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

放送日11月28日が誕生日のアーティストで選曲。

オープニング・ナンバー
①1959年:松原みき
松原みきが「スージー松原」名義でリリースした曲。
1984年3月18日~1985年3月17日、テレビアニメ『Gu-Guガンモ』ED
※Gu-GuガンモだとOPが有名ですけど、そこはマイジェネ(笑)
スージー・松原 / ヒョコポン関係


2曲目
1969年:堀内健 (ネプチューン)
お兄やん / ホリケンサイズ


エンディング・ナンバー
1975年:升野英知(バカリズム) 
アイドリング!!! 、2008年2月27日、1st ALBUM「だいじなもの」に収録。
枡野さんとアイドリング!!!複数のメンバーがデュエットしてます。
アイドリング!!! / 台場の恋の物語