ついに降ったっすな、雪。
そして雪が降った頃に、スタン様は、ついに夏をあきらめたようです。
15432852069160
そしてそして、また来年の春頃、夏を始めるそうです…
サゲスタン・ルールにのっとって………(゚Д゚)ハァ?


放送前の殺伐とした風景
15428094837791
スタン様は、無の表情っすね!
それから少し経った頃、オオサトにスケさんから指令が届きます。
20181127_105602
('◇')ゞ了解!


さて放送開始~
年末の今年の漢字発表も近いということで、マイジェネでも予想してみました。
スタン様:罰
ミ カ :金
オオサト:ひょ(漢字、見つかりました!「鵯」)訓読み:ひょ、 ひよどり
15432836826910
毎年12月12日の漢字の日に発表になるようです。







今週のUNK

おばん de KANA さんからこんな絵本貸してもらいました!
DSC_2342

おならが得も言われぬかぐわしい匂いになったら……といろいろ調べてみたけど
やっぱり食物繊維が多く含まれてるモノや発酵食品を食べるのが一番の近道。
だからといって「薔薇の香り」や「甘い香り」になるわけではない。
ってことで世の中に存在するのがおなら消臭グッズ!
空気中に漂う匂いを消すんじゃなくて、腸から出てきた瞬間から消臭っていう
かなりの優れものばかり。

消臭パンツは→英国発はコレ アメリカ発はコレ
パンツに直接吹き付けるスプレーは→コチラ

とにかくすごいのが軍使用のガスマスクに採用されるほどの匂いの分解力。
活性炭とイオンの働きがポイントのよう。
ONRの匂いが気になる方、かなり高価ですがチャレンジしてみては。

そしてミカからの素朴な疑問
「お腹痛くなって切羽詰まった時、どうやってあの波を乗り越えるのか?」に
対してのサゲスタン先生のお答えはこちら。
「脚クロスして、ケ〇穴さ力入れてグッと締めて、さらにそばにあるなにかをグッと握りしめる!」。
よし、次回は挑戦してみよう!
ちなみに私は般若心経を読んで無になる……です。





エンディングのコーナーでリスナーさんからのメールを読んでいる最中、ここぞとばかりにミカさんの胸元を見る見るオオサト(=ΦωΦ=)
15428093640630
そして、ついに
「どご見でんの!?」
と!
イエス!たかす・くりにっく!

スケさん、おれ、やったよ!( ;∀;)


しかし当のミカさんは、胸元を見られているとは思っていなかったようで
「いやぁ~、ズボンのチャック開いでんのがな~と思って~」
などと申しておりました(笑)

テーブルの下のチャックまでは見えないっすよ💦




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

放送日の11月21日が誕生日のアーティストで選曲。

オープニング・ナンバー
1964年:雷電湯澤(ライデン湯沢)(聖飢魔IIドラムス)
聖飢魔II / アダムの林檎

ゼノン石川と組んでたRXの曲なんかの方がよかったべか

2曲目
1904年:エドモンド・ハミルトン (米:SF作家『キャプテン・フューチャー』)
1978年~1979年放送のNHKテレビアニメ『キャプテン・フューチャー』ED
ピーカブー / ポプラ通りの家

キャプテンフューチャーの声、広川太一郎だったんすね!
あらっとなんと!

エンディング・ナンバー
1965年:ビョーク 
2000年の映画『ダンサー・イン・ザ・ダーク』のサントラから。
Björk / I've Seen It All

ジェフ役ってプリズンブレイクのアブルッチやったんか!
救いのないエンディングで大好きな映画なんだけど、なかなか再度観ようと思えない映画でもありますよね(;´Д`)