15403428153260
いやあ、まんつ。としょってきたす、お互い。
遠慮もなくなり、ゴーカイな咳してみたり(「うがががががごろごろかーっ」みたいな)
「口の中ねっぱるわ~」と、お口くちゅくちゅ水キープしてみたり。
もちろん、椅子に座る時は、「あいっ、こえで」「にゃー腰いで」などの感嘆詞がもれなくついてきます。
カレー臭ではなく加齢臭をぷんがぷんがと振りまき、そのうち「全身殺菌消毒していいですか?」と言われそうな勢い。
50前にしてこれってコトは、あと10年20年経ったらどうなんの~~~~~(´Д⊂ヽ byミカ

ところで先日のあなたの「おクチにくちゅくちゅキープ」は、
車で知り合いとすれ違った(?)際に、『ど~も~』とかって言いたかったけど、美味しいお水的なものを口中にキープしてたから、口を開けられなかった
って話だったんでないの?(笑) by オオサト


うぉう。そうだったね、すっかり忘れてたよ。 
これもひとつの老化現象……(-_-;)




○○ギャップのコーナー

みなさんは、他人が握ったおにぎり、食べられますか?
こんな記事があります。
「人が握ったおにぎり」が食べられない女性 切実な想いに「握る人の容姿による」の声も

潔癖とは無縁のオオサトも、これは少しわかります。
食べられないわけではないすけど、「う~ん、ちょっと…」ってのはあります。
自分の母親のは無抵抗で食べられるんです。
なんなんでしょ、キタナイとか、そういうわけじゃないんですけどね。
いや、ぜんぜん食べられますよ。
すこ~しだけ、抵抗があるだけ、です・・・

むか~しダウンタウンの松っちゃんが
「(おにぎりもだけど)他人の家の水道の水も気になる(飲めないと言ったかどうかは忘れました)」
みたいなことを言ってた記憶があるんですが、それもわかる!
飲めないわけじゃないけど、気になる程度。

おにぎりに関しては、まぁ、握る人がある程度清潔感あればオッケーっす。



今週のUNK
RN:ジャゴ17番さんからのメール
UNKとは少し違うかもしれませんが、との前置きで、アブノーマルなネタ提供です。
前回(#239参照)もそうですが、今昔物語にはアブノーマルな話がたくさんあるんっすね!

◆酒に酔った物売り女の所業を見てしまった話(巻31.32)
現代語訳は、こちらを参照してみてください。
こーゆーのがあるから、潔癖症じゃなくても、おっかないんすよねぇ~(;´Д`)

◆蛇、僧の昼寝のまらを見、淫を呑んで死んだ話(巻29 第40)
現代語訳→こちら
ヘビはメスだった?…オ、オス??(;´Д`)

◆旅の男の蕪の使用法とその顛末(巻26.02)
現代語訳→こちら
TENGAやん!
って、おっこないのは、そこじゃないっつー(;´Д`)



今週のミカ頼み

デッカイ台風来るってYO!
逸れてくれるように祈ろうZE!
縦横比がおかしなことになっとる…直し方がわからんちん(;´Д`)

※本当にいつも全力で祈ってますN!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

10月3日が誕生日のアーティストで選曲。

オープニング・ナンバー
1953年:スティーヴ・フォックス (ゴダイゴ/ベース)
1978年12月25日リリース、8枚目のシングル。
日テレ系ドラマ「西遊記」OP
ゴダイゴ / モンキー・マジック


2曲目
1958年:石川優子。(JAL'84沖縄キャンペーンソング)
石川優子とチャゲ / ふたりの愛ランド



エンディング・ナンバー
1957年:大澤誉志幸。
1984年9月21日リリース5枚目のシングル。
日清食品カップヌードルCMソング。
大澤誉志幸 / そして僕は途方に暮れる