おはこんばんちは。
15402868853660
揺れる角界に日々憤りを抑えられんでありマス。
親方衆も貴も、もっと丸くなろうよ。千代丸のおなかみたいに。
もうごっつぁんです。楽しく大相撲を見たいんだよ~~~~!
15402871562881



○○ギャップのコーナー
先週は「シルバー川柳」を今週は「10代女子の流行事情」を取り上げるなんて
「マイジェネレーションって飛んでるっていうか、なうでとれんでぃ~だよねぇ」なんて
死語連発してたら抹殺されそうな勢いで、若者は新しい言葉・文化を生み出しております!
まずはこちらをチェック!

知らない言葉・モノがほぼ9割!もう未知の世界→10代女子流行ったものランキング
知らなきゃおじさんおばさん認定されるみたいです→10代女子2018上半期トレンドランキング

あのお、みなさん。知ってました?
「ありがとうございます」は「あざまる」!
って「あざま~す」ですらないよ?
「調子いい」のは「いい波のってる」!
「調子いぅ~ね」って最近まで藤森慎吾言ってなかったか?
「やばい」は「やばたにえん」!
ってお前ら、お茶漬け食ってんかい!
あとtiktokってなによ?見たことすらねえわ!
荒野行動ってなによ?ひとりぼっちで荒れ地に置いてきぼりされるのかい!
となぜかキレ気味なおばさんがひとり。
あんた、荒れ地じゃなくてそのうち世間に置いてかれるよ……。



今週のUNK
いやぁ、ついにきましたよ。
「うんこ漢字ドリル」のおかげでUNKが市民権を得てわずか2年。この方たちの登場です!
UNK男子! 時代はついにこんな男子を生み出した、いやひり出した!
もう一度言います。UNK男子!
耳で聞くだけだと「UN系男子」って「草食系男子」「渋谷系男子」みたいな響き。もしかして「国連で働いてるステキハイスペック男子?」なんて思っちゃう人もいるかもしれませんが……いや、いないだろう。
そう、私たちが大好きなUNKを擬人化したもの。それがUNK男子なのです。
見目麗しい彼らをチェック!→うんこ男子

ちなみにミカは「おなかくだしうんこさん」に非常に親近感を覚えるであります!

そして魔王様からこんなステキなUNKネタも!
水族館の館長さんが『うんこ漢字ドリル』に感化されたらこんな商品が生まれました



今週のミカ頼み
RN:チャーリー・K・工藤さんからのメール
うちの愛犬は、草が少しでも濡れていると、UNK をしません。
うちの愛犬が雨の中でも UNK をするように、祈ってください!
15402869180121
15402870289790
そ~れ~は~「足をぬらさないようにして」だそうです!(おキク談)。
ミカ家のおキクは、雨の日は木々の下や屋根の下なら頑張ってUNKしてました。
あと、意外とイケたのが濡れててもみっしり生え揃った草のところ。
芝生みたいに丈の短い草がびっちり密集して生えてるところ。
足からお尻にかけての濡れ方の問題なんでしょうかね。
我慢し過ぎて病気にならないように全身全霊で祈りましたぜ。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

9月17日に逝去した作曲家 小田裕一郎 氏が提供した曲で選曲。

オープニング・ナンバー
1979年5月25日発売、サーカスの5枚目のシングル曲。
1979年、JALのキャンペーン・ソング
サーカス / アメリカン・フィーリング


2曲目
1983年8月5日発売、杏里の13枚目のシングル曲。
アニメ「キャッツアイ」ED1
杏里 / DANCING WITH THE SUNSHINE


エンディング・ナンバー
1982年の角川映画「汚れた英雄」主題歌。
主演:草刈正雄、バイクはイタリアのMVアグスタでした。
ローズマリー・バトラー / 汚れた英雄~Riding high