本日9月12日は「宇宙の日」なんですって。
ゲージツはバクハツだ!
宇宙ゲージツ的なポーズで こにゃにゃちは。
15371716663741
わきわき♡っていう感じのポーズだすな。
なに話してたんだろ?この時。


今週の放送内容
【1】今週のAJI
素朴な「言われてみると何の味?」な話題。
※詳細は各リンクを参照してネ。
「サラダ味」は何の味なの?

  →サラダ油の味
思うんですけど、塩味に統一はできないんすかね?
そもそも「サラダ油」そのものは、そんなに味ついでねっすよね?
でも、それに塩をまぶすことで「サラダ味」になるって。
なんだか騙されてるような気がするのは私だけ?

「バーベキュー味」って、なんの味?

  →アメリカのバーベキューソースの味。「和風」とつくと、バーベキューをイメージした味、だそうです。
いぶってるor焼いてるって感じですかね?
我が家では『焼肉のたれの味のごどだべ』って鋭いツッコミが。

「コーラ」ってそもそも何味なの?

  →コーラの原料であったコーラ・ナッツの味だそうです。
いやいやいやいや、だがら「コーラの味」ですってば!
コーラはコーラの味としか説明できない~~~~~~~<`ヘ´>


【2】今週のMONO
モノのコーナーやろうと思って調べてたら、同じ小麦から作られてる中華麺とうどんやそうめんの違いが、へぇ~!だったので、中華麺いっぽんの話題でした(笑)
非常に美味い「揖保乃糸」中華麺が上陸してた!

うどんと中華麺の違いは「かんすい」が入っているか否か!
ほぅほぅ!
かんすいってなんですの???
ふむふむ。
なんちゃらの添加物で、そいつが入ってるから、コシがある麺になる!
黄色くなるのも「かんすい」が所以だそうな~
へぇ~へぇ~へぇ~!
51KG98WQ67L._SX355_





RN:テリオスさんの、「太郎のうんこ入浴剤」レポート しょにょ①
早速、開封して写真を送っていただきました。
15371713835860
形状は巻きうんこなんすね(笑)
これを浴槽に入れた時のシュワシュワ(なのか?)感や、色、とろみ具合(とろとろしてんのか?)などの続報を期待してるっす!

PS、ツンツンするときは割り箸じゃなくて木の枝が相応しくないっすか(笑)






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

9月12日が誕生日のアーティストで選曲。

オープニング・ナンバー
1948年:あがた森魚。
1970年「あがた森魚とはちみつぱい」1981年「ヴァージンVS」を結成。
ヴァージンvs / コズミック・サイクラー



2曲め
1956年:佐藤善雄 (RATS&STAR/バスヴォーカル)
現:ファイルレコード代表取締役社長。
1983年9月1日、11th single。
ラッツ & スター / Tシャツに口紅
dailymotionにありました→こちら


エンディング・ナンバー
1965年:岡本夏生。
1990年12月16日、3rd single。
岡本夏生 / するNO?しないNO?