8月15日、いやぁ~お盆だすな~。そんななかここ鹿角には大雨警報が出てます。
明日の朝、ご先祖様はあの世へとちゃんと戻れるんだろうか……。
いや、それより河川が氾濫したり田畑に影響出たりしないだろうか……。
そんな心配を胸に抱えつつの生放送です。
変な汗出る~~~。
15353515060511
え?そのわりに笑顔だすな(汗)。



お盆だよ!全員集合!のコーナー

地獄の釜の蓋も開き、ご先祖様が現世に帰ってくる!
「何年部ぶり?」の方から「何百年ぶり?」の方まで帰ってくるたびに思うのは
「現世の進化についていけない」ってことでは?
ってなわけで、ご先祖様の目線になっての『あるある』を考えてみました。

一番のお気に入りは
「心霊写真、ふわっと可愛く写りたい(⋈◍>◡<◍)。✧♡」ですかね。

そしてこれがもんのすごい進化してる!もはやアートの域!
これに乗って現世に帰りたい→精霊馬




時々、たま~にやる企画、名付けて
時たま企画

15353515226412
3文字の名字って確かに憧れる~!
オーサトさんも「大里寺」とか「大里院」なら良かったのか?
いや、殿様だから「大里城」で3文字ってのもいいかもしんないっす。

ホントにたま~にやるんで、名付けた企画名も忘れそう(;´Д`)


今週のミカ頼み
RN:あきのひかげさん
この日は大雨予報。
ジブンが新聞配達で出歩く深夜 2 時から朝 6 時ぐらいにかけて雨が最も強いらしいので、何事も無く終われるように祈ってください!

冗談みたいにやってるようですが、一生懸命お祈りしてます。
オオサト撮影。(この服ってあっぱっぱ?かあさん!)
15346904952612
スケさん側からの写真(二の腕立派だね、かあさん!)
15353514854120
思いっきりの力を込めて祈りましたが、その後も雨は降り続け、
市内では真夜中に避難された方もいらっしゃいました。
災害はいつやってくるかわかりません。
備えあれば憂いなし。そんな言葉をかみしめた夜となりました。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

放送日、8月15日が誕生日のアーティストで選曲。

オープニング・ナンバー
1964年:麻生祐未。
1985年5月21日、2枚目のシングル曲。
麻生祐未 / 噂のNEWフェイス

↑この動画、テロップの感じや拍手が入ってるとこを見るとドリフ系の番組での歌のゲストだったと思うのですが、さすが同事務所(イザワオフィス)って感じで、売り出す気が満載だすな!(笑)

2曲目
1960年:サンプラザ中野くん。
サンプラザ中野のANNで歌詞を募集して、「こぼうず隊」として出した曲。
こぼうず隊 / ちゃんちゃらおかP音頭


エンディング・ナンバー
1966年:青木達之 (東京スカパラダイスオーケストラ/ドラムス[1999年5月2日没、享年32)。
1991年、2枚目のアルバム「ワールド フェイマス」収録。 作曲:GAMOU、青木達之。
東京スカパラダイスオーケストラ / ホール イン ワン