え~今週は~都合により収録でお送りいたしやした。

今日は忘れないうちに冒頭からミカ頼み。
RN:十八のとも丸 さんからの祈祷願い。
「この暑さが少しでも和らぐように、そして、ラジオの前のみなさんが暑さで負け無いように!ご祈祷お願いします!」
はいよ~ では!いざっ!
18-08-09-08-17-17-765_deco
バサバサバサーーー
キエェェェェェッ!
15337685641710
あれ?・・・祈祷する前より、老けました??

ミカ:ほらっ!精魂込めて祈ったから気温下がったでしょ!
 私の若さ5歳分くらい気温下がったでしょ!
オーサト&スケ:いえ、スタジオの空気が凍ってます(-_-;)


歌って見よう

やってはみたものの自分たちのスキルとセンスの無さを痛感して、シレ~っと姿を消した
「歌本をパラパラとめくって出たやつを歌ってみよう」
というコーナーを復活させてみました。
今回は、ワードを書いた紙を袋から引く、という方法で。

はじめに、事前に打ち合わせしていた
SピードL-ニング
の歌をオオサトが・・・

♪信じて~ いいのぉ~ あなたの言葉~
ホントに ただ 聞き流すだけでいいの~
そして ちょっぴり不安だわ~ 無料だなんて~
でも私も無意識に言いたいわ~
めーあい あすく ふーず こーりん♪

・・・ゴメンなさい、手本にならなくて(;´Д`)


① シェフの気まぐれサラダ
15336833337652
♪今日はきゅうりがおがったよ~
 かぼちゃもみるみるおがったよ~
 DA・KA・RA・かぼちゃを 
 まっしゅまっしゅまっしゅ!
 まっしゅまっしゅまっしゅ!
 キュウリとカボチャを突っ込んで~
 まっしゅまっしゅまっしゅ!
 まっしゅまっしゅまっしゅ!

② 路線バス
15336836178474
♪ りっちゃんがいないと~ 徳光さんが~ 倒れちゃう~

オオサト:蛭子さんとルイルイの人の番組っすよね?
ミ  カ:んでねっす。それは、テレ東系「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」。
     徳さんと田中律子のはテレ朝系【路線バスで寄り道の旅】です~

③ 日本人って
15336832922551
♪ ねぇ どこから来たの きみは
  カヌーで海から? それともナウマンゾウと一緒に大陸から?

オオサト
♪昔の 日本人って~ ごはんを食べてた~
今の 日本人って~ あんまし食べなくなった~

④ ペニーオークション
15336834188083
♪ ブログブログブログって素敵♡
 だってお金が入ってくるんだよ
 よくわからないけど お金ががっぽがっぽ がっぽがっぽ~
 書けば書くほど がっぽがっぽ がっぽがっぽ~




ミカさん、何を歌うにも笑顔で楽しそうだ(笑)



茗荷(みょうが)を切ってみた

あさまナビのネタ探してたらこんなんありました!→みょうがを栽培してるのは日本だけ!
そのなかで「切り方で香りのたちかたが違う」っていうのがあり、いざ実践!
18-08-08-11-59-09-489_deco
とんとんとーん
15336973353120
 たて切りとよこ切りにして香りを比べてみました。
15336974604370
くんかくんか…わかりま千円!
うそーん!どれどれ
15337704119160
はぁ!?
こんたによくわがるのに!


しゃきしゃきじい感じが好きな人はたて切り、もっと香りを!って人はよこ切り……と、フツーすぎる結論に。
もっと劇的な違いが出るかと思ったんすけどね。
ま、人生こんなもんでしょ。










☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

放送日 8月8日 誕生日のアーティストで選曲。

オープニング・ナンバー
1981年:飯田圭織 (モーニング娘)。
2005年、飯田圭織在籍最後のシングル。
モーニング娘。 / THE マンパワー!!!


2曲目
1967年:東野幸治。
1993年の曲。
今田耕司 東野幸治 / 親父の唄〜ラスベガスバージョン
※動画は見つけられませんでした。
 オオサト所有の短冊型CDシングル(ステッカー付)画像でご勘弁。
お二人とも、わっけー!
15337854802230


エンディングナンバー
1969年:王菲(フェイ・ウォン)。
1999年、ファイナルファンタジー8 エンディングテーマ
フェイ・ウォン / Eyes On Me