スケさんの盗撮!
15332826366750
どもで~す。
毎日、あっちーすな~
体調崩さないようにしてくんだい!


素朴な疑問を調べてみた

頭の中が小学生なわたしたち、素朴な疑問をGoogleさんに聞いてみた。
ミカ:たとえば、どうして春になったら桜のつぼみがふくらんでそれが咲いて、そして葉っぱが出てきて。秋になったらその葉が赤くなって散るでしょ? どうして植物は季節を間違えずにいろんなことが出来るの?これ、小さい時からずっと謎なのよ。
オーサト:はい、調べてみましたよ!
「植物は日の長さと温度の変化から、季節の変わりめを感知しています」だって。
ミカ:……ほぅ……そのセンサーはどこに?ぱっと見わかんねっす!
まままま、疑問は尽きないっすよねってことで。







 38℃の日は暑いのに38℃の風呂に入ると熱くないのはなぜか

埼玉県熊谷市で最高気温41.1℃を記録したって時に、過去の中学生の研究が話題になってた。
その記事を読んだが、内容を理解できなかった(笑)
その後しっかり読んだが、オオサトは他人に教えられるほど理解できていない(;´Д`)

② なぜイカスミパスタはあるのにタコスミパスタは無いのか
ミカ「え!?タコって墨を吐くんですか!?」
オオサト&スケ はぁ?( ゚Д゚)ポカーン
publicdomainq-0014699rpg
↑こんなイラストよく見るやないかーい!

ミカ:ああ!イカが怒って赤くなってるわけですね?
オーサト:だからタコだって言ってるやないかーい!


③ 回転寿司店のお茶用給湯ボタンが硬すぎるのはなぜ?
これは、想像できる範囲の回答だったみたいね。


番外編
ミカ男性の金的って、どれくらい&どのように痛いのですか?
オーサト:モノスゲー痛い。お腹がドゥングって感じ。
ミカ:腰トントンは効果あるんですかね?よく見るけど。
オーサト:めりこんだ玉を正常な位置に戻す行為だと思うけど……調べときます!

ということで
皆さんの素朴な疑問を、是非お寄せください!
radio@fm791.net



検索してみよう
単語①+単語②という2つの語句でGoogle検索してみよう!
Aバンクさんの封筒に仕込んだワードをランダムに引いて語句を組み合わせます!
15332825722790

8月 + 怖い → ほん怖が多い
鹿角 + 超上級 → ゲームの何か
師匠 + 不機嫌 → 「不機嫌な名探偵」というコミックスが多かった
UNK + よく見える → 「未知の」という意味の【UNKNOWN】が多い
うんこ + よく見える → 便秘関連が比較的多かった

テレビの検索ちゃんみたいなことをやってみたかったんす。
今日は検索の日になっちゃった。

ちなみに サゲスタン で検索すると
次の検索結果を表示しています: ダゲスタン
となり、ダゲスタン共和国という国が一番上に表示されちゃいました。










☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

放送日の 8月1日 が誕生日のアーティストで選曲~

オープニング・ナンバー
1968年:成田昭次 (男闘呼組)。
1988年、デビューシングル。
男闘呼組 / DAY BREAK


2曲目
1974年:森脇和成 (猿岩石)。
1996年、デビュー曲。
猿岩石 / 白い雲のように


エンディング曲
1983年:NESMITH (EXILE)。
2011年、EXILEの通算37枚目のシングル。
EXILE / Rising Sun