ども。

やっとやっと桜のつぼっこふくらんできたすな。
ついこぼれてしまう歌が
♪すぅんらかばぁ あおぞ~ら みぃなぁみぃかーぜー……の季節がやってきた!
こぶしの花も咲きそうです。
学校のグランドも新学期に間に合わせるみたいにぴしっと雪とけたし。
長かった冬のあとの春っていいもんだすな!
DSC_1294
そんな爽やかでうららかな春の景色からは一転。
ツラすぎてため息が出る、もしくはリアル感が増してため息が出る
「タイトルに○○をつけると」第二弾です。


曲名に「マジで」を付けると真実味が増してくる
オオサトが見つけたやーつ
「芦屋雁之助 全曲集 人生夫婦ふたりづれ、披露宴」より
マジで「娘よ」
マジで「晩酌」(娘にお酌してもらって晩酌してんすかね)
マジで「コップ酒」(娘、反抗期っすかね)
マジで「ランプの宿」
マジで「お父さん」(何かあったんすかね)
マジで「おやじの祭り」(奥さん、どーしたんすかね)
マジで「良縁」
マジで「再婚同志」(そういうことだったんすね)
マジで「家のかみさん」
マジで「今夜は女房と」(いがったすな!)

ストーリーになってるような気がします。
そして、いろいろと想像するっすな~


#曲名の頭に「理論上は」をつけると不安になる

理論上は「酒よ」 → 飲めるって!大丈夫!
↑これ最強www


今週のUNK
うんちを寄付して報酬が年150万円

UNK寄付して年間150万円だば、オラもやりてーっす!!!
オーストラリアさCOOL宅急便で送ればいいのかな?
よし!
せば、明日から!!!






オオサトさんちの観賞用の山菜も出はってきたっす~
アイコ
15242022046913
ウド
15242022234814
ボンナ
15242022385255

春だすな~




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

4月18日が誕生日のアーティスト。

1949年:つボイノリオ。
1985年の曲。
作詞・作曲:山本正之
つボイノリオ / 名古屋はええよ!やっとかめ


1976年:Fayray。
TBS系ドラマ『ひとりぼっちの君に』主題歌だったFayrayのデビュー曲。
Fayray / 太陽のグラヴィティー


HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMPのエンディング曲だった2枚目のシングル。
Fayray / YURA・YURA Vibration


エンディング
1953年、岸田智史。
1980年、『1年B組新八先生』主題歌。
岸田智史 / 重いつばさ