ども~
スタン参戦(スタン・ハンセンではないよ)!
(ミカ、冒頭で『サゲストさん』と呼び、以降、サゲストさんになる。定着するかな~)

最近のサゲストさんは、スプリング(春)になりつつあるということで、モーニング(朝)が弱くなっているとか。
春眠暁を覚えず ですね。

というか、ちょいちょい挟んでくる英語がルー大柴みたいになってきてます。
そのうち、出川哲朗のように「出川イングリッシュ」カレンダーみたいなやつを作るんじゃないかと期待しております。

そう!
毎日がエブリディ!



3月14日ホワイトデーということで、ミカさんへプレゼンチュー
わたくしオオサトからは、駄菓子の詰め合わせ(400円あで)。

サゲストさんからは、O田菓子店のズーチーキーケーとリンプー!
  はいはい、チーズケーキとプリンね。
さらに!
Hなまんさんから購入してきたという、ラーバー!
  はいはい、薔薇ね。

サゲストさんに、このような女子のハートを掴む小技が備わっていたとわッ!

そのラーバーをくんかくんかするミカ嬢。
15210942803130



さて、先週の放送でオサーンズ葛西さんが歌った「よろこびの歌」の歌詞がオオサトが記憶している歌詞と違ったのでした!

葛西氏
晴れたる青空 ただよう雲よ
 ↓
ネット検索で出てきた続きの歌詞
小鳥は歌えり 林に森に
心はほがらか よろこびみちて
見交わす われらの明るき笑顔

オオサト
晴れたる三月 うれしい卒業
 ↓
オオサト記憶の続きの歌詞
小鳥も歌うよ 林に森に
心は楽しく 幸せあふれ
門出を祝う よろこびの歌

同級生に確認したところ、オオサトの歌詞で間違いないとのことだったのですが、ネットで検索しても私が記憶していた歌詞が出てこないことから、十和田小学校独自の歌詞 または 当時の音楽の先生の独自の歌詞 などが考えられます。

どなたか、わたくしオオサトが記憶している歌詞と同じだという方はご一報ください!





去る3月11日は、2011年の東日本大震災があった日。
これに合わせる形で、Yahoo!が「全国統一防災模試」というものを、スマホなどのアプリで行っています。
マイジェネ中年3人もやってみました。
結果
オオサト
20180316_091735

ミカ
20180316_094543


サゲストさん
20180316_211201
スーーーゲーーー!!!(;´Д`)


3月16日現在の平均点は 54.96点 ということですので、オオサトは平均点以下、ミカは平均点ジャスト!サゲストさんはガッツリ高得点!!!

聞けばサゲストさん、阪神淡路大震災の時には大阪で、東日本大震災は鹿角で体験しているとのことだったので、オオサト&ミカよりかなり防災意識が高いという結果が出ました。

3月31日までできるようなので、興味のある方は是非挑戦してみてください!





あっ!そうそう!
JKがPK(パンツ食い込む)シチュエーションあるあるweb動画を公開。
ワコールが食い込みにくいパンツ
「non!PK」
を発売したんですって。
ねとらぼの記事→こちら
web動画

ワコール「non! PK」サイト→こちら

「えっ!?JKってそんなに食い込んでタンスか!?」
ってのが率直な感想ですが、ミカ様に聞いたら

『私はボーイズレッグ(いわゆるボクサータイプ)がメインかなぁ~』

ということなので、食い込みには無縁だそうです。






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今週も誕生日シバリの選曲っす。
3月14日生まれ

1954年:杉真理
杉真理 / バカンスはいつも雨

セシルチョコレートのCMの堀ちえみが好きでした!


1948年:五木ひろし
五木ひろし / 夜空

BIGナツカシス!


1969年:山口智充(DonDokoDon)
くず / ムーンライト