15181552800930
Y2h3Xzvzl6mFMIM_7Wa6k_4

いつになく、素敵に撮れたミカ嬢を見ておくんなまし!
今週は、これだけでいいような気がする(笑)
前回のブログで沼二郎さんにサインしてもらってる写真と比べると
ずいぶんばさーりいったすな!



コンビニでトイレを借りてモノを買うのは迷惑だった!?

オオサト:買う派。トイレ利用する度に必ずといっていいほど買います。フリスク的なものが多い。
ミカ:買う派。基本的には利用する前に買う派。コーヒーの時が多い。ただし腹痛に耐えられないときは一直線にトイレに向かい、ゆっくりしてからるんるるんお買い物することも。

2人とも「買う派」だったので、ディスカッション的なことができませんでした~
ですが、リスナーさんからは「買わない派」のメッセージもいただきました。

RN:Hime(*σ_σ艸) さん
コンビニのトイレ…
私は何も買わない派です!
店員さんのことは全く考えず、『必要のないものは買わない』という感じです。
心の中で感謝は伝えてます!カラダから感謝の気持ち、にじみ出てるはずです。

う~ん、そうか~
買わない人はハートが強いって思っちゃう(;´Д`)
でもまぁ、心の中で感謝してるっつーからいいのかな。


RN:オサーンズ加藤
おいだばくそしてただででくるのぜんぜんへいき

あはははははは
全てひらがなで句読点もなし!ってとこにもハートの強さを感じるwww


皆さんは、買う派?買わない派?



2018年1月のできごと


2018年も、もう1ヶ月が過ぎました。
早いっすね~
ってことで、今年になってからの出来事って覚えてます?
ざっとこんだけ。
5日 セクハラ行司
6日 阪大入試ミス
8日 はれのひ
19日 小室哲哉
22日 京大iPS細胞、論文捏造・改ざん
23日 草津、白根山噴火
26日 コインチェック

1週間が過ぎるのも超絶速いですが、2018年がもう1ヶ月経過してるってことに驚愕!
・・・おっこねっす(;´Д`)


今週のオマケ

スマホやATMのタッチパネルが反応しづらいというミカさん。
スケさん:「これ(スタイラスペンス、タッチペン)、100均で売ってらすよ!」
ミカ:『げ!なにコエ!スゴイ!やだぁ~!夢のよう!欲しい!』。
早速、買ってきたようです(笑)
15181553809150
使いこなしてて安心しました(笑)

ワダスは、ペン先がもっと細い方がいいすな~
極細タッチペン

「最初、どっちでタッチするかわからなくてまごまごしたよ!」byミカ
ふうぅぅぅ、オバちゃんだねが!

オオサトが素敵ミカを撮影してるとこを撮影する、素敵スケさん
15181551554630

やめろ!そのブリッコ!←ツッコミもやっぱり昭和の人……(;´Д`)





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

今週も誕生日シバリっす。2月7日。

1937年、作詞家:阿久悠
ザ・ドリフターズ / ピンポンパン体操
ドリフ版、バックの演奏もすごくイイ!
ベースラインもカッコイイ!

ちなみに、モー娘。版もありました。



1963年、香坂みゆき
1984年の17枚目のシングル曲。
1984年の資生堂・秋のキャンペーンCMソング。
香坂みゆき / ニュアンスしましょ
80年代のシティポップ全開で、今聴いてもすごくイイっすね!



1979年、Dragon Ash/ドラムスの桜井誠
桜井さん、衛星放送でのパチスロ番組で見てから、パチスロ雑誌のライターさんかと思ってました(笑)
パチスロ(旅)って番組のエンディング曲。
Dragon Ash / Lily