どもで~す!
今宵は、スーパー・ブルー・ブラッドムーンとかいう100年に一度レベルのなんだかスゲー皆既月食なんですってよ!奥さん!
ってことで、ちょいちょいスタジオの外から中継しつつの放送でした。
15174391868510

・・・おいおい、チミは何してるのかな~
「ほら!こーすると、首痛くならないで空見れますよ!」
15174388068220
・・・う、う~ん・・・そ、そうだねぇ・・・新手の腹筋か・・・アハハハハ(;´Д`)ハァ

オオサトのスマホでは、これが限界でした。
20:56
15174387093100
22:30
15174386596510




気仙 沼二郎さんがマイジェネに登場!
15177221661430
ある日ディレクタースケさんよりひゃっは~な企画が!
「みちのくプロレスの沼二郎さんいらっしゃるんですけど、なんか一緒にやりません?」
「やるやるやるやるやるなんでもやる!」
ってわけで、みちのくプロレスについてくわしく教えてもらいましたよ。
沼二郎さんの「俺の海」はきりたんぽFMの2月のヘビーローテーションとしてお昼に毎日流れてますよ~。
作詞は「夜桜お七」を手掛けた林あまりさん。みちプロの試合を観たあとに沼二郎さんのために書き下ろしてくれたそうです。
♪敗けても~敗けても~敗けても~敗けても~立ち上がれ~
15177222609033
myCDにサインしてもらいウハウハご機嫌のミカさん。
こんないい顔、今まであったか!?

告知
15177221955081
3月17日は、矢巾町民総合体育館へGO!




○○ギャップのコーナー

懐かしすぎるガラケーの思い出ランキング

オオサトです。
D社の携帯を10年ほど使って、a社に移行した際のモノが残ってました。
15183263565810
箱もづら。
15183263976770
a社以前に使ってた、D社のモノクロ液晶だったのもや二つ折り以前のストレートタイプのものもあったはずなんだけどなぁ・・・
キャリアD社の時は、ストレートはP社製のものを使っていたような気がする。
二つ折りは、N社製だったかなぁ・・・

今でも物理キーでの文字入力は最強だと思ってますん。
電話と簡単なメールはガラケー、その他はタブレットってのが賢いのかなぁと常々思ってるっす。

iPhone 4sサイコー!!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

今週は、放送日である1月31日が誕生日の方々の曲を集めてみました。

1曲目
1942年、東野英心さんの誕生日。
東野英心さんといえば、オオサトの年代は「あばれはっちゃく」の父ちゃんっすよね!
『父ちゃん、情けなくって涙出てくらぁ!』
堀江美都子 / タンゴむりすんな!


2曲目
1961年、石野真子さんの誕生日。
1979年9月リリースの7枚目のシングル。
春ラ!ラ!ラ!に次ぐヒット曲なんですって!
石野真子 / ジュリーがライバル


エンディング
1956年、Sex PistolsのVo.ジョニー・ロットンの誕生日。
ジョニーがPistols解散後に結成したグループ「PiL」。
1986年リリースの「album」ってタイトルのアルバムに収録されてる曲。
(ちなみにCD版は「Compact Disc」ってタイトル)
Public Image Ltd / F.F.F.