こんんちーっす!
あけおめーっす!
さっ 来ぉーい!
15144693224270
今年もますますふざけていく所存でございます!
よろちくびっ!


今週のRR
季節がらこれやっとかなきゃってことで「正月あるある~」!
「明日からは仕事だよん」ってしょぼんってなってるあなた!
「正月もなんもかしぇであった」というあなた!
誰のもとにも訪れるこの1年の始まり。一緒に振りかえりましょう。

RR1:紅白からゆく年くる年への落差が半端ない!
私はこの瞬間好きです。一気に「動」から「静」へ、「俗」から「聖」へって嫌がおうにも変化する感じがたまらんです。ま、今年は夢の中でしたけど。
RR2:元旦の新聞のチラシの量!
新聞だけでも特別版で量が多いのに、初売りのチラシの量のハンパなさよ。重いんだってば!
これだけで郵便受けがパンパンになるので、年賀状を配達する郵便局員さんが困るんじゃないかと毎年心配。
RR3:出していない人から年賀状が届いて慌てて返事を書く
これもありがち。喪中はがきの次の年なんか特にドキドキする。
RR4:年越しそばが年明けにも出てくる
31日に一気にゆでちゃってあまらせてしまったおそば。食べるんだけど。食べるんだけどノビきってぽそぽそに。しかもぷつぷつ切れるんだ。「ああ、そばかりんとうにでもすれば良かった」と激しく後悔。
RR5:大したものは入ってないと知りつつ買ってしまう福袋
……これに関してはもうかける言葉もない。買えばいいさ!
オオサト:そう、最近気付いたっす、欲しいものじゃないって(でも最近は中身表示してるよね)。
福引き(くじ)も、そう。
2,000円・はずれ無しって~からやっても、盆栽、皿や茶碗の陶器セット、毛布、ドライフルーツセットなどなど…テレビとか家電なんかは当たらないよぅ(;´Д`)


まとめ
1 早く起きられない(昼夜逆転・曜日感覚がなくなる・生活のリズム乱れる)
2 太る(暴飲暴食・胃を痛める)
3 大掃除していると逆に散らかる
4 とりあえずチャンネルを紅白にする
5 カウントダウンのドキドキ感
6 公園で楽しそうに凧揚げしてるのはお父さんかお母さん
7 普段一日中一緒にいることのない家族が休日で顔をあわせてると2日めからギスギスする
8 三日目あたりからカレーが食べたくなる
9 年またぎを自宅以外で過ごし年賀状確認のため一旦帰宅。
10 あっという間に終わる(仕事始めに気持ち切り替えられないー!)
11 正月が楽しいのは男だけや!
    おせちとか気遣いせんでいいし、女は家事に育児に休みなんて関係ない!
    カウントダウンなんて寝かしつけてたからすぎたし!あほー


みなさんの正月あるある、教えて!



コンビニのおでんを食べ比べてみよう
食レポダメダメなのに、性懲りもなくやってしまうダメ人たち
正月三が日にもなると、そろそろ普通のものが食べたくなってくる頃。
そこで、コンビニのおでんを食べ比べてみました。

※ 以下、店舗や時間帯によっても違いがあるのかもしれません
15144683761430
左から、ファミマ、ローソン、セブンイレブン。
ファミマは容器が大きい(具の量に関係なく1種類?)。
ローソンは、ラーメンとかの出前についてくるあのラップ付き。
セブンは容器が縦長でシャレオツ。
15144688005980
だし汁に浸かっている時間の長さにもよるのでしょうが、ローソンはだし汁も大根も卵も色が濃かったです。
味が濃かったのはファミマでした。色は薄めなのに~。
セブンの白滝は、糸こんを束ねてあるものが輪状態のこんにゃくでシャレオツ!

お、今回はお上品に召し上がっている様子。
15144691575840
しかし実際は口からぼろんと白滝落としてた。さすがdeath!

結論:ふたりとも「しょっぺ」のが好ぎだった♡
   セブンイレブンは、いろいろオシャレ(偏見の塊)



2018年も それなりに がんばります!
よろしくど~ぞ~!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今週の1曲目
Cornelius / THE SUN IS MY ENEMY


2曲目
レキシ / お犬様
レキシ4枚目のアルバム「レシキ」に収録。
_SX522_

エンディング
大木凡人 / それなり音頭