15144695059060
O:・・・2017年も終わるね
M:あっちゅーまだったね
O:・・・雪すごいね
M:腰、痛いね
O:・・・湖池屋のプライドポテトうまいね
M:ダイエットしてるね
O:・・・相撲界の問題どう思う?
M:千代丸かわいいね

ゆーてるばあいかッ!
2017年最後の放送は、靴下とマンガの話ッ!www
いいのか!?そんなんでいいのか!?



今週のモノ
ひっっさしぶりに触手の動くモノを見つけましたぁぁ!
これ!
驚くほど破れにくい!生涯交換保証付き国産靴下、グレン・クライドのLIFE LONG
detail_3569_1512522840
破れても、ずーーーっと新品と交換してくれるって凄くないすか!?
あわよくば、細かなサイズ展開してクレヨン



このマンガがすごい!2018年度版
毎年、年末に発表されるこのランキング。
だいたい紹介してたっすね。
ってことで、今年も紹介します。

オトコ編
第1位 約束のネバーランド
    白井カイウ(作) 出水ぽすか(画) 集英社
N1100019664661

オンナ編
第1位 マロニエ 王国の七人の騎士
    岩本ナオ
C2100026371961
※岩本ナオさんは、昨年の「金の国 水の国」に続いて2年連続1位。

オトコ編ランキング
オンナ編ランキング


オオサト個人的には、オトコ編第9位の「血の轍(押見修造)」買います!
「惡の華」「ぼくは麻理のなか」大好きっす!(全部読んでないけど)

しかし、ミカさんの過去受賞作品の保有率(チェック率)がパネェ!
しかし、最近全然読んでネェ! だから、今年のわかんネェ!
はい、ひさびさのラップ調でお届けしました~♪




今年1年、お聴きいただき、どうもありがとうございました!
来年も、変わらぬご愛顧を宜しくお願い致します!




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今週の1曲目
放送日の12月27日がピーターパンの日ということで選曲
ゆうゆ / もう一度ピーターパン


2曲目
Vaughn Monroe / Let It Snow , Let It Snow , Let It Snow


エンディング
大滝詠一 / すこしだけやさしく