今週は、マイジェネ史上最もBIGなゲスト様に電話出演いただきました。
そのお方は・・・
ザ・グレート・サスケさん!
プロレス・ファンの為、極度に緊張しておったミカ殿。瞳孔が開いちゃってるYO!
15139053500260
そんなお方に、チンコプロレスってなぁに?などと聞いてよいものだろうか・・・
「どたま、おかしいんじゃねーの、こいつら」
なーんて思われないかしら? プル((,,´Θ`,,))プル

恐る恐るのこちら側に対してサスケ様は、実にフランクにお話してくださいましたよ!
さらに「チンコルールとは……」とか「ではチンコにかなりダメージくらうわけですよね?」などなどあからさまに話していると、サスケさんはそっと「金的というかですね」「金的を守るためにですね」とオブラートに包んで説明してくれました。
それに気づいた瞬間から、ワキ汗がじわりじわり。
サスケさん、本当にぶじょほしました!


サスケさん!
こんなUNKoみたいな番組に快く出ていただいて、本当に感謝しております!
BIGありがとうございました!!!

15139051920360

そんなサスケさん率いるみちのくプロレスの来年のスケジュールをお知らせ!
【みちのくプロレス2018年新春闘い始め】
2018年1月12日(金)
青森県八戸市八食センター厨ホール
18:30試合開始
180112
2018年1月13日(土)
岩手県矢巾町民総合体育館
18:30試合開始
180113
2018年1月14日(日)
宮城県仙台市泉区仙台ヒルズみちのくホール
13:00試合開始
180114

詳しくは、みちのくプロレス公式HPで→こちら


ミカ的注目は12日の八食センター第3試合です!
ウルティモ・ドラゴン/気仙沼次郎/ラッセ
          vs
ザ・グレート・サスケ/バラモンシュウ/バラモンケイ

若い頃のシュウケイは可愛かったなぁ!今はすっかりワイルドに。
んんん~見に行きたしっ(≧▽≦)



ギャル流行語大賞2017

12月に入り、各方面で様々な大賞などが発表されてますね~
今週は、ジェネレーション・ギャップ甚だしい「ギャル流行語大賞2017」を紹介しました。
とにかく『略語』が多いっていう印象。
青森の会話「どさ?」「ゆさ」より少ない単語で会話成立するんでないかって。
「マ?」「そマ?」「マ!」……これで通じ合ってるらしい。
もはや日本語を超越してる気が(;´Д`)
SNS多用してると、文章はどんどん簡略化されるのかもね。

ちな(←普段から使ってるよ)オオサトは、7位:ちな と10位:うぽつ しかわかりませんでした。





魚へんのNew漢字
鰤という漢字が「魚へんに師と書く」ことにちなんで、最近ネットで目にする「魚へんに新しい言葉が書かれているランチョンマット的な紙」について話しました。

Q1:魚へんに3B
A:カンパチ
※3年B組金八先生シリーズで、川谷拓三さん主演で貫八(かんぱち)先生ってありましたね。

Q2:魚へんにチョコボール
A:クエ
※♪クエックエックエッ~ チョコボォォォル~

Q3:魚へんに未練
A:タラ
※未練たらたら

Q4:魚へんに会計
A:ハマチ
※How Much?

Q5:魚へんに11PM
A:サバ
※♪サバダバサバダバ~

Q6:魚へんに吉永
A:サヨリ
※吉永さより(笑)

Q7:魚へんに試練
A:コイ
※切ない~(;´Д`)

気になる方は カジュアル割烹Shun で検索してみてください。



今週のおまけ

放送終了後、ミカさんのひじの下にあった紙が、そのミカさんのひじにくっついたのを目撃!
「ひじさ何か着いでらんでねすか? もしかして ままつぶ(ご飯つぶ)でねすか?(笑)」
15139040049710
・・・・・・・(;´Д`)ヤッパシ 一粒どごろでねーや、これだば。

♪負けても~負けても~負けても立ち上がれ!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今週の1曲め
放送日の12月20日が「鰤(ぶり)の日」ということで選曲。
紅麗威甦 / ぶりっこRock’n Roll


2曲め
戦う演歌歌手といえばこの人。歌いながらの入場は沼二郎の定番。
2016年にはキングレコードからメジャーデビューを果たしてます。
気仙沼二郎 / 俺の海


3曲め
ROLLY / 燃えろいい女
1984年のツイストのカバーだす。


Ending
青山テルマ / Billie Jean
1982年のジャイケル・マクソンのカバーだすな。