ども~!
image
鹿角きりたんぽFMが開局したのは、2013年10月8日。
マイジェネ初回放送はその次の日10月9日でした。
その4年前の写真。スタジオが閑散としてる!
4年分若いっ!肌にハリがある!化粧もちゃんとしてる!今より太ってる!
1457723_538230356270000_2050597778_n
(写真はKSCともぢゅう姉さんに撮ってもらったものです)

ってことで、めでたく4周年を迎えたってこってす。
そんな4周年記念の今週は、なぜか自撮りがプチ流行ちぅ。

「自撮りの時って、どうやってスマホを持つの???」
と、ぶきっちょ極まりないミカさんも、持ち方が判明しポーズが決まると、一瞬で顔が撮影モードに変わるのでした~(;´Д`)
そんな連続写真をおさえました!
image
これをスケさん目線のカメラで捕らえたものがこちら
3←2←1
15087197503920

おわかりいただけるだろうか?
目がどんどん大きくなっていってるYO!
女性ってスゴイデスネコワイデスネ。


え~っと、ワシのは要らんだろうけど、いちお(#´Д`)>
image



携帯のメモを読んでみよう

ご自分の携帯のメモを見てみましょう。
なにかしら書いてませんか?
なかには「これ、なんだっけ?」と意味不明なものや「いつ書いたっけ?」と自動書記的なものがありませんか?
今週は、そんなみなさんの携帯メモを発表してもらいましょう。


RN:やさぐれ農家さん
私が携帯にメモしているのは、出荷した花の品種・等級・箱数です。
市況が変わると、単価も書き足します。

RN:あきのひかげさん
趣味の漫画やラジオ投稿用のネタなどをメモしてます。
(放送で大丈夫そうなやつを抜粋)
★伝説のレーサー「ニャイルトン・ツナ」(猫だけにツナね)
★冷やし中華 居座りました(夏以外もやってるのね)
★馬が頭を使って考えてる時は口がモグモグ動く(オオサトも同じっすよ モグモグ)
★オールナイト・チャンポン(もう食えねぇよ ぐぇぷ)

メッセージ、ありがとうございました!


オオサト
① 自販機のコイン投入口と財布の関係
ワタシ、自販機にお金入れるの左手なんす。
財布は、たいてい右の尻ポケットに入れてるっす。
そんで、右尻ポッケから財布を取り出して、コインを左手に持ってそのまま投入。
するって~と、コイン投入口が自販機の右側にあるから入れづらいんす。
みなさん、どうですか?

② ミカさんのジェットストリームの件
以前ワタシがモノのコーナーで、非常に滑らかで書きやすいボールペンということで、三菱のジェットストリームを紹介した際、ミカさんは
「う~んむ、わたしはもうちょっと、ひっかかりがあった方が書きやすいなぁ」
と言っていた。
先日、ある方と
「ジェットストリーム、すごく書きやすいですよね~!
最近はアレが無いと機嫌悪くなっちゃう~」
と話しているのを目撃して、どでんびっくりしたっす!


ミカ:あくまで0.5!0.5のジェットストリームがいいんですよ!
   なんぼがひっかかりがあって。
   0.7だとなめらか過ぎて、するするどし過ぎてダメなんす。
   あの時オーサトさん紹介してくれたのって0.7だすべ?

オーサト:0.5でしたけど?

ミカ:……(; ・`д・´)ノォ~~~~~~~
11390326_693846020748343_6624240629791816993_n


ミカ
①メモ帖とタイトルのついたワード文書の件
「あれ?これなんだっけ?」と開いてみたら

クズを練り合わせて命吹き込んだらコイツになる


の一言が! 書いたの誰?残したの誰?保存した記憶ないんすけど!





今週のUNK
早川いくをさんの「へんないきもの」は、数年前にブームになりましたし「またまたへんないきもの」という続編があるのも知ってましたが
うんこがへんないきもの
という、さらなる続編があるのは知りませんでした!
ってことで即購入~

いや・・・購入しただけで、内容はまだ未読なんすけどね(#´Д`)>
気になる方は、上記リンクを見てみてね。

UFOキャッチャー的なやつで取った、うんこ漢字ドリルのマスコットと一緒に自撮り。
image
自撮りしてるとこをスケさんに盗撮されるwww
image

ここで久々にミカ心の俳句

4年経ち じょんずになったの 自撮りかよ









☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さて、10月期の選曲テーマクイズも、先週の最後の曲から始まってますぜ~

という今週の1曲め
NOBODY / SWEET BABY SLEEP
この曲は、記念すべきマイジェネ第1回めの最初の曲でした。
ミカさん、覚えてましたか?


2曲め
BAHO / DIAMOND HEAD


エンディング
THE ORBITAL / BEHIND THE MASK (THE ORBITAL REMIX)