俳優の山田孝之さんプロデュースの映画「デイアンドナイト」のロケが11月の1ヶ月間、当鹿角市と三種町であるそうで。
先日、エキストラのオーディションがあったんですって!
誰か受けた人いるかなぁ? 


黒ゴマじゃないよ~
アゲハの終齢幼虫6体のUNKだよ~
クンカクンカ。なんたらかまりだがなぁ?
15059175727440
今週のUNKは、自由区S嬢様からのネタ提供。
どこぞで見た絵本が素晴らしかった!
というので、早速、購入~
15059182479550
むしのうんこ
という様々な虫のUNKのことが描かれている絵本。
すばらしい!!!

見てみたい方がおりましたら、貸し出しますよ!

そのなかに、アゲハの幼虫のUNKの事が載っていたので、ナイスタイミン!とばかりに、オオサトが現在も飼育中のアゲハの幼虫のUNKを1週間分集めて持参したった(笑)
15059182924020
ナミアゲハやクロアゲハ(やカラスアゲハ)の幼虫は、ミカン科の葉に生息。
うちの環境は山椒なのよ。
で、そいつらのUNKは、柑橘系の臭いで、クサくない!
うな丼開けた時の山椒の香り?微妙にスパイシー感!
そしてそしてかすかに清涼感すら感じる!
UNKなのに……UNKなのに……クサくな~い(´▽`*)
人間のUNKもこういう匂いだばトイレの芳香剤いらねぐなるっすなぁ。

ほんまやぁ~

終齢幼虫のUNKは4.5㍉ほど。
4齢幼虫は2~3㍉ぐらい。
15059183957360
まんまるだと思っていたが、絵本を読んだら窪んでいるとのこと!
ホントだ!!!
17-09-15-21-26-40-290_deco
その絵本の中にあった うんこ染め をやってみようということになり、誠意収集中~

もうみんな蛹になっちゃったんで、UNKが集まらないよ、かあさん・・・(;´Д`)

1/10の量でいいからやってみよ~ぜ~。攻めていこ~ぜ~。






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今週の1曲めは、星空メンソーレあけみさんからのリクエスト
安室奈美恵 with SUPER MONKEY'S / TRY ME ~私を信じて~


そしてここから、9月のマンスリー隠しテーマ曲
今月は、ものすごーく簡単だと思いますよ
今週の2曲め
主役のジャン=マイケル・ヴィンセントもさることながら、テーマ曲のかっちょよさはピカイチでしょう!
Sylvester Levay / Airwolf Main Theme


今週の3曲め
ブランドン、ブレンダ、ケリー、そしてディラン ん マッケイだ!(←なだぎ武)
私は、ケリーが好きでした

John Davis / Theme from Beverly Hills 90210


エンディングの曲について触れるの忘れました(汗)
リリー・ラッシュ役のキャスリン・モリスって、すげーキレイですよね!
E.S. Posthumus / Nara (Cold Case Theme)