はずせっ!まずそのサングラスをはずせっ!ってイライラするミカと、るんるん気分のオーサトさん。
15053797590880
さらにイケてるオーラを醸し出すぽんこつおじさん。
image
そう、わたくしオオサトは、ステキ・アイテムをゲットしたのですよ!
わっはっはのは~
それは、76番!
15053799875900
いや、何番か知らんけど(笑)
ねぎっちゃん、BIGアリガトウ!!!ゴザイマシタ!!!

そんな今週は、グラサン放送局~
15053799020560


○○ギャップのコーナー

9月7日が「CMソングの日」ということにちなんで、なつかしの秋田のローカルCMについて、あーでもないこーでもない。

※下に秋田のローカルCMが集められたニコニコ動画のページをリンクしました。
非公式ですのでいつ消えるかわかりませんが、どうぞお楽しみください。
こちら


◆秋田県といえば、修学旅行の安否確認CMですよね~
△△中学校修学旅行団は、日程1日めの予定を終え、全員元気に★★宿舎に到着いたしました。
ご安心ください。
みたいな~

◆当時、お金持ちしか参加できないと思っていた AKT少年の船
テーマソングもなつかしいです。
AKT~ AKT~ しょーねんの~ ふねぇ~♪

AKT
AKT~ AKT~ AKTは夢はこぶ AKT~ AKT~ AKTは楽しいな
あきたテーレービー あきた テー レー ビーーー♪

焼肉 大同門と南大門
にんにくにくにく にんにくにくにく にく~がすーき♪
(焼かれて食べられる牛と豚が踊りながら出てくるCMが衝撃的でしたね!)


秋田県は、酒どころということでしょうか。
日本酒のCMも多いっす。
さらに、社名や商品名をメロディーにのせたものも多かったです。

由利正宗 ゆ~り~ まさむねぇ~♪
清酒 出羽鶴 し~あわせ は~こぶ~ 清酒でわ~つる~♪
清酒 高清水 たかしみずぅ~♪ 岡江久美子がイメージガールでしたね~
そふと新光
清酒 出羽の富士
美酒 爛漫 多岐川裕美がイメージガールでした。
美酒 天寿 面を掘るおじいさんのCMは、当時トラウマ的におっこねがったっす(;´Д`)

家具のニッシキ
 あなたと一緒に~ 暮らして~み~たい~の~ スーテキなファーニティ~ 家具のニッシキ~♪
ホームセンター ヤ マ キ♪
秋田人形かいか~ん♪
おはよう納豆

 おはようは 朝の味 おはよう納豆ソフトなの るるる~ る~ る~♪

「999 1000 栓抜きで 開けます」マルカメのグレープ

ホテル ハワイ
客室総数1050。駐車430台無料。7時までチェックインのお客様シングル全室5,000円に割引中。
全室独立耐火構造で、あなたの安眠をお約束します。
駅前。新本店。ラグーン。

吾作ラーメン
 現在でも流れている息の長いCM。その時々で様々なバージョンがありました。
 40代のオオサトは、紙芝居風の「ラーメンじいさん今日も行く」や「旅行編」がなつかしいですが、もう少し若い年代だと、もはや竿灯の実写CMがなつかしいみたいでした。

金萬
 こちらも現在も健在のCMです。「28個たべました」

などなど、まだまだあって書ききれませんので、あとは上記のリンクから懐かしんでください。
※ でも、これ、またやります!(笑)


今週のUNK

RN:ジャゴ17番さんからメッセージいただきました。

人間ドックなどでのUNKのサンプル採取、みなさんは、どのようにしてますか?
といった内容でした。

採便シートと呼ばれる薄い紙が入っていて、それを水洗便器の水に浮かせて、そこにUNKを投下する。
IMG_20150714_094314
投下したUNKに、採便棒をこすりつけてUNKを採取する方法です。
process021
daicho_kensa_01

この、水に浮かせた採便シートに上手にUNKを投下できるかが心配なところ。
ジャゴ17番さんは、手に持ったトイレットペーパーにUNKを投下してるようです!
漢ですね!
オオサトは、便器外の床に採便シートを敷いて、そこに投下してます。
ここでOBしたら、それこそ大変です!

さて、みなさんは、どのようにしてますか?


今週のミカ頼み

RN:チャーリーK工藤さん

最近、私のソウル別宅のwife(Wi-Fiかな?)の調子が悪いです。
ミカさんの美しいお声の部分だけでも届くようにお祈りお願いします!

おいおい・・・オオサトも居るんすけど~(;´Д`)
もしかしてワシの声だけ聞こえてない?
・・・じゃないですよね~
わかってますって。
ワシの声なんか要りませんよね
あは あは あははは
 

チャーリーK工藤さん、ミカツキだよ。
アタシがマイジェネジャックしちゃうよ。
ミカの声なんてどうでもいいじゃん!
ところでさ、アタシOSKしたいんだよね。結構切羽詰まってんの。
だからお祈りもささっとでいいよね?
じゃ、それそれ~っ!


Point Blur_20170914_154845
人をあてにするな
と出ました。
まぁ、財運ですけど~

っことだってさ。
ま、自分で頑張って。
じゃ、アタシはエロビデオ見るから。邪魔しないでね。







オマケ
スタジオINしたら、マイクスタンドに貼ってありました。
15053716074750
おばんdeかづの担当の魔王様!
先週の ぼのぼの への反応!
シマリスくんもグズリくんも、パーペキじゃないすかッ!
この角度!完全無欠です!

あざす!BIGあざっす!!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今週の1曲め
放送日9月13日が、仮面ライダーカイザの日ということで、カイザが登場したシリーズ
仮面ライダー555のテーマ曲 ISSA / JustiΦ's


そして2曲めからは、9月の裏テーマクイズ曲
KNIGHT RIDER Main Theme


3曲め
CHiPs Theme


エンディング
アル・ジャロウ / Moonlighting