ども~
今週は、メガネ! なんかアタマヨサソウニミエルナ!
15041451568420
秀ちゃんネル。より、メガネのタカヤ イオンスーパーセンター大館店のねいっちゃんに来ていただきました。
※秀ちゃんネル。との連動企画のため、写真は共用です。
15041426839670
爽やか好青年!
15041497370870

というのも、恥ずかしながらわたくし(オオサト)、顔面の横幅(だけではないですが)が広くて、よくツルシで売っているメガネやサングラスの類がはまらないのです
かねてから、ちゃんとしたサングラスをひとつ欲しいと思っていたわたくし、秀ちゃんネル。へ「顔がデカイ人でもはまるサングラスはありますか?そして、おすすめは?」とメッセージを出したところ、採用されまして、今回、ねいっちゃんに出張していただいた、という経緯です。

そんでもって、顔の横幅が大きめの人でもイケるという5つのタイプのサングラスをお持ちいただきまして、かけては外し、外してはかけてと選ばせていただきました。

まずひとつめは、LineArtという、なにやらお高いやーつ。
しかし
ものすごく軽い!
つる?テンプル部?が、スゲーやわらかい!
※モデルが良くないのはご了承ください。
15041440895550
調べてみたら、LineArt CHARMANTっていう、特殊なチタン合金を使い、日本人の頭部形状のデータをもとに最適なサイズとやわらかな曲線を描く形状に設計されているメガネフレームだそうです(間違ってたらごめんなさい)。
レンズは偏光レンズじゃないけれど、それなりのお値段でした。
でもコレすげーっすよ!

ミ:「へぇ、すぱんとはまるのあるんだなぁ」

※偏光レンズについては、先日の秀ちゃんネル。のFacebookで解説してくれていますので、そちらを参照してくださいこちら

しかし、今日着てきた赤いラグランTシャツとサングラスの組み合わせで、どう見ても
BKB(バイク川崎バイク)にしか見えないぜ(;´Д`)ヒィーア!
mig

2つめは、インスタントカメラで有名な Polaroid(ポラロイド)社のサングラス。
こちらは偏光レンズで、丁番(ヒンジ)の部分にバネが入っていて、外側に少し開くという、顔幅広しさんにも優しいやーつでした。
こちらは、お手ごろなお値段で、さらにミカさんやねいっちゃんにも「いいね、似合うね」とおだてられ、オオサトの物欲パトランプがキュインキュインと音をたてて動くことになりました。
最有力候補~
15041441670970

ミ:肌色の部分が少なくて(グラス部分がでかいのか?)いいんでない?

3つめは、キャンプ用品で有名な Colemanコールマン)社のサングラス。
こちらも2つめ同様、偏光レンズ、ヒンジ部にバネ、お手ごろお値段ちうことで、候補になる。
フレームがシルバーってこともあり、よりロッケンローな感じらしいっす。
次点候補~
15041442188430

ミ:「なんか哀川翔さんみたいだね」

4つめは、上記のフレームが黒いバージョン。
15041442641390

ミ:「ん~~大門ちっく?」

最後は、普通のメガネにサングラス部がマグネットでくっつくタイプのやーつ。
跳ね上げても45度ぐらいの角度で止まる機能もありました。
(メーカーはどこだっけな?)
15041436891110

ミ:「なんか松方さんみたいだね。うひっ」


ということで、2つめと3つめで迷いながらも、番組終了後にバーンと即金で買いましたよ!
(ホントは、財布にお金が入っていなくて、払え中田(;´Д`)ハズカシー
え~、後日、フィッティングも兼ねて買いに行きます(マジデ)。

そして実はTOPの写真でミカさんがかけているメガネ、実はワンコにガジガジされて、つるやフレームに歯型がたくさんついてしまったらしい。

image


そういうのを直せますか?という質問に
「つるの部分だけ交換は可能ですね。
ですが、この場合、新しいのを買った方がお安くなります!
ということでした(笑)
ちょっと恥ずかしい~(*ノωノ)


様々な事にも対応してくれる眼鏡屋さん。
顔が大きめのあなたも、面長のあなたも!それぞれに合ったメガネやサングラスをオヌヌメしてフィッティングしてくれます。
さぁ、メガネのタカヤへGO!



オマケ①
ミカさんが持参した、レイバン(RayBan)のセレブな女性がかけているようなデカい丸いサングラスが、はまらないどころか、眼球に突き刺さるオオサト。
15041446711440
それを見て爆笑するミカ。
15041447267740
そして、自分は何かを気取る
15041448386650
あれですよ、あれ。
TSUBAKIのCM、もしくはANESSAのCM。
誰か!風をちょうだい!


オマケ②
先日、秀ちゃんネル。収録の際にスタジオに居合わせた、ニコ吹の葛西おとんにもジャストフィットしたらしく、欲しがっているみたいっす!
15041511669970
↑なんやねん、この「OTON」ってTシャツはッ!(笑)
つ~か、プラスマイナス岩橋の「体つきがヤクザの幹部~♪」
15041557008810
じゃないっすけど
あなたのグラサン姿、それはもうそういった風格ですね、おとん(笑)





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

オープニングナンバー
4月のマンスリー・テーマ「探偵ドラマ」で際に流しそびれた曲。
探偵はBARにいる メイン・テーマ


1曲め
1月のマンスリー・テーマ「刑事ドラマ」で際に流しそびれた曲。
1986年「あぶない刑事」挿入歌
柴田恭兵 / ランニング・ショット
そういえば、ここにもサングラサーが居た!(笑)


2曲め
4月のマンスリー・テーマ「探偵ドラマ」で際に流しそびれた曲。
1996  超光戦士シャンゼリオンOP
MISA / OVER THE TIMES 〜時(いま)を越えて


エンディング
7月のマンスリー・テーマ「秋元康が作詞した曲」で際に流しそびれた曲。
1996年、ともさかりえの1st single。メニコン「ソフトS」CMソング
ともさかりえ / エスカレーション