ども~
きりたんぽFMが開局した時から続いている番組が次々と200回を迎えた先週。
我がマイジェネも、1週遅れで追いつきました~
わーーー パチパチパチ~♪
15018225676790
そんな200回めの今週は、収録です(汗笑)

ただでさえ憂鬱になりがちな1週間の真ん中モッコリ・水曜日。
そんな水曜日の夜、みなさんに少しでも笑っていただけるようにと、いろいろと企画したり雑談したり(怠けてるわけではないよ)。
続けてこられたのも、リスナーのみなさんからのメッセージのおかげだったりします!

そんなことから、これからもみなさんからメッセージをたくさんいただけるようにとの願いを込めて、全てのコーナーのおさらいをしてみました。

いや、本当に、みなさんからのメッセージが頼りなんす!


① 怒りのミカゴンのコーナー
身の回りの日ごろの小さな&大きなイラッ!を紹介するコーナー
今回は、わたくしオオサトが日ごろ感じていること。

温泉施設などでよくある、シャワーやカランの水が一定の時間(水量?)で自動で止まるアレ(以下アレ)。
アレを足で操作している女性は見苦しい、みたいな意見があったというテレビを見て。
アレって、要は「水を出しっ放しにする事を防止するため」の装置ですやん。
ワシ、水を出しっ放しにはしませんやん。
それってシャワーのことだけに限らず、【便利なこと(もの)に関して、ごく一部のルールを守らない人の為に、しっかりルールを守っている人が不便を感じる】ってことですやん。
激おこぷんぷん丸ですや~ん


② 今週の「やっちまったなぁ~」
様々な「やっちまった」出来事を紹介することにより、笑って吹き飛ばしちゃおうぜのコーナー
はい、もちろんここはミカの出番ですね。
こないだリンス流さないでお風呂から上がっちゃって。
タオルを頭に巻いたまま眠り、そのまま朝をむかえたわけです。
起きたら髪バッキバキ!ベッタベタ!ゴッワゴワ!しかし流す時間がない!
よっしゃ、これはこのまままとめちゃうとお団子にセット。
その日、S嬢からかけられた言葉は
「あ~ミカさんめずらしい!まとめてる~。器用だすな、くるくるって!」。
……ふふっ。S嬢、やっちまったも極めればおしゃれになるのだよ。


③ ○○ギャップのコーナー
世代・地域・考え方の違いやギャップを紹介するコーナー

懐かしアイス「ダブルソーダ」が消えた パキッと割って恋人と...「俺の青春」「寂しい」

あの、パキッと2つに割る、夏の氷菓の代名詞とでも言うべき「ダブルソーダ」が、3月で生産終了していたですって!?
無くなったと思うと無性に食べたくなるのが人ってが~


④ チャレンジいちねんせいのコーナー
様々なことにチャレンジしてみるコーナー
過去に、漢字検定2級、アマチュア無線3級、大型自動二輪免許に挑戦してきたわたくしたち。
受かったものや落ちてそのまんまのものもありますが、いくつになってもいろんな事にソワソワしていたいっすね~


⑤ 今週のUNK
うんこの話
流れないUNK。学生時代、みなさん一度は見たことがあるはず!
あの昔の和式水洗トイレの激流に逆らう質量!
そんな根性のあるUNK。最近は見てないなぁ(遠い目)。

オオサトですが、ワタシはたまにありますよ。
洋式便器の渦の中で、縦になってクルクルと回るアイツ。

あなたは銀のスプーンで~ わたしの心をクルクル回す~♪(柏原芳恵 / ハロー・グッバイ)
15024647451860


⑥ 今週の「モノ」
流行モノ、気になるモノ、使ってみて良かったモノなどなど、モノを紹介するコーナー
(けっこう以前から)話題の「ハンドスピナー」。
左から、1,800円(ステンレス製)、1078円(宝島社のムック)、500円(露天くじ4等)、500円(露天くじ5等ハズレ)
image
露天くじのハズレのやつにいたっては、ベアリングすら存在しない(笑)
image
やっぱ、高額なやつが一番長いこと回ってるっちゃ回ってる。
15018219014170
これいいですぜ!ってなオヌヌメあったら教えて欲しいZ!


⑦ 歌本歌合戦のコーナー
このコーナー、もう封印ってことでいいですよね……。
アイデンティティクライシス……。
寿命が縮む……。
そんな言葉しか出てこねっす~( ;∀;)


⑧ 今週の あるあるタイムス
「あぁそれ、あるある」と思うことを紹介するコーナー
新しいコーナーにどうでしょう?

例:
先日、保育園の夕涼み会で隣合わせた親子。
子供がジュースをこぼしたので、わたしが
「ウェットシート(的なやつ)あります!」
と言って、持参したコンビニで弁当などを買うといただける それ を差し出した。
『ありがとうございます!』
「フッ、いえいえ、とんでもござーせん」
『・・・カサカサですね・・・(#´Д`)>』
「えっ!?・・・ごめんねさい」
そう、ウェットシートがドライシートになっていたんです(;´Д`)

こんな経験、みなさんもありますよね!?







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

オープニング
反町隆史 - Pison~言いたい事も言えない世の中は~
1998年、反町隆史主演、藤沢とおるの同名の漫画を原作としたドラマ「GTO」の主題歌。


1曲め
↑THE HIGH-LOWS↓ - 青春
2000年、コメディ学園ドラマ「伝説の教師」の主題歌。
ダウンタウンの松本人志とSMAPの中居正広のダブル主演。


2曲め
原田潤 - ぼくの先生はフィーバー
1978年、水谷豊の主演ドラマ「熱中時代(先生編)」の主題歌。


エンディング
ケツメイシ - 仲間
深谷かほるのマンガを原作とした、吉瀬美智子主演の小学校を舞台とした学園ドラマ「ハガネの女」の主題歌。
2010年にseason 1、2011年にseason 2が放送された。
season 1のエンディング曲。