うっひょー!
今週は、ちょっと前に話題になってて、スーパーなどでもよく見かける

日清の黒歴史トリオを食べてみよう

という、またしても ○○(←適切な言葉で埋めて!)な企画っす!

日本・東南アジア・東南アジアって感じの見た目のラインナップ。
今なら受け入れられそうな面々(麺々)だが、発売当時は売れなかったそうな。

写真左から
日清のどん兵衛 だし天茶うどん(2002年発売)
日清焼そば 熱帯U.F.O.(2002年発売)
カップヌードル サマーヌードル(1995年発売)
image
「今日は食レポあるから夕飯ヌキ!」で空腹に耐えてきましたが、時刻は21時をまわりお腹も限界。
湯を入れてくれるじいやをただ眺めるばかり。
「早く3分たってくれ~!」
image
待ちに待った実食!
image
サマーヌードルは「レモングラス香るすっきりトムヤム味」との表記どおり、去年売り切れ続出して今や定番商品化した『トムヤムクンヌードル』をちょっと薄味にした感じ。
酸っぱ辛い。
あ、旨ッ!
薄味ってまぁどれくらいかっていうと「あれ?もしかして湯の量間違えた?」って思うくらい。
カップヌードル全般味が濃い目なので、こういうさっぱり目の風味に慣れないせいもあったかも。
あとからじわ~っと旨みと酸味がく~る~!

熱帯U.F.O.は「タイ風甘辛屋台ソース パッタイ風」らしい。
甘辛ソースはたしかに甘辛!というか、甘い20:辛い80ぐらいだすべが!?
旨いッ!
なんでしょ?麺と甘辛ソースの絡み方が最高!
油っぽくないし、ふんわり麺を包み込む感じ。
なんだか夜市で食べてるみたいな異国情緒あふれる一品ですな~。

だし天茶うどん「天ぷら茶漬け風 謹製わさび入り」
これはもう、間違いなく旨いでしょ!
オオサトは、わさびをほとんど感じられませんでした(;´Д`)
ミカは、お茶をほとんど感じられず(;´Д`)
それでも二人とも『うまーいうまーい』と箸が止まらず。
だし……なんですかねぇ。まんずお上品な味わいでした!


まとめ
端的に言うと どれも旨かったっす!



今週のUNK
お隣の アニソン店長 さんからネタ提供していただきました。
BIGさんくす!
山口県・徳山動物園の企画が話題に!実物に触れる「うんこ展」

いやぁ~、これはスゲェ!
下記リンクの詳細から徳山動物園のHPを見ていただきたい!

「謎のうんこキャラクター登場! 巨大うんこが接近中!?」
「ゾウのうんこで紙を作ろう」
「必見!うんこだって化石になる!」
レッサーパンダが「わたしのうんこ、かいでみる?」
シマウマが「知ってる?うんこができるまで」
キリンが「わたしのうんこと記念撮影しちゃう?」
ゾウが「ぼくのうんこ持ってみる?」

うっふ~ん。。。めくるめくUNKワンダーランド!
これはもう行くっきゃない!
1泊2日で行けるのか!?

詳細は、こちら→周南市徳山動物園




オマケ
今週のBEST SHOT賞

鹿角市のDスケ君(35)が撮ってくれた、おちょぼナイスな1枚。
目ヂカラといい目線といい、言うことないね!
クチから2~3本出ているのもポイントだね!
おでこの3本じわもサルみたいだね!
若干トリミングしましたが無加工、フルサイズでどうぞ。
image

……だがら、嫁にいげねでば<`ヘ´>









☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さて、裏テーマ選曲、7月最終週です。
オープニングの 吉沢秋絵 とかエンディングの とんねるず とかがヒントです。
わかった方は是非メッセージください!
来週は、答え合わせです。お楽しみに~


オープニング
吉沢秋絵 / なぜ?の嵐


1曲め
伊武雅刀 / 子供達を責めないで


2曲め
倉田まり子 / 避暑地の出来事


3曲め
稲垣潤一 / ドラマティック・レイン


エンディング
とんねるず / 情けねぇ