うい~っす
本当に夏来るんすかね~。朝晩まだ涼しいっす。
いつになったら半袖オンリーになれるんだすべな。


そんな6月の最終週である27日に、こんなニュースが舞い込みました。

スーファミ・ミニが10月5日発売!

去年の11月にはファミコン・ミニが登場して驚きましたが、今度はスーパーファミコンですよ、奥さん!
収録されているゲームのタイトルを読み上げた際「F-ZERO」の件でミカさんが『あ、そのゲームやってた!』と声をあげたのには、ちょっとビックリしたっす!
ミカさんがレーシング・ゲームやってるイメージが全く無いんだよなぁ~(笑)
オオサトは、スーパーマリオカートをよくやってました。

他にも、ストリートファイターⅡもやってたって言うし、ビックリですよ!

そいうえば、ストリートファイターの最新のやつである「ストリートファイターV」に、
レインボー・ミカ
っていう覆面女子プロレスラーのキャラがいるんですが、知ってます?
(正確には、ストZERO3にも居たみたいです)
そのキャラが、ミカさんにそっくりなんすよ~
image
ほらね
ツーケーだしまるで(笑)

どこがじゃ~い(;゚Д゚)
それよりなによりツーケーよりミカ的に気になるのがコレ!
 ↓
タッグの 大和ナデシコ と一緒に「ヒップアタック」で敵をつぶしちゃう必殺技!
011
プロレスラーでさらに得意技がヒップアタックって……これは絶対に
「越中詩郎リスペクト」ですよね♡
image
やってやるって♡
え?なにを?
ままま、そんなプロレス好きなミカさんが操るストⅡキャラは、ザンギエフかと思いきや、ダルシムなんですって(笑)
ヨガファイヤ!
707453
YES!
ダルシム・ブランカ・バルログはミカ的三大ヒーローっす。
トリッキーな動きするヤツが好きなんです~。
敵だとすんげ腹立ちますよねぇ(笑)。
「ヨガファイヤ!」もだけど「ロ―――――リングッ!」と「(爪で)シャーッ!」は忘れられないです。
あと金網登ったり後転ゴロゴロも大好きでした。



今週のUNK

「学校でうんち」への抵抗感 小学生の半数超が「しない」

というニュース記事から。
やっぱ、学校内でうんちするのって勇気いりますよね~
小学校から高校までを思い返してみると、学校内でうんちしたっけ?ってなります。

我慢するのはよくないのだけれど、男子の場合は特に個室に入るってことは…ってのがあったりするし、とにかく臭いとか。
なんとかならんもんですかいのぉ。

ミカさん言ってたように、ホントに急速脱臭する装置とかできないもんすかね。

うんちはくさいものだから、個室に誰か入ってても
『うわっ、くっせ!』
って言わないキャンペーンを、国をあげて大々的にやったらいいと思います!





そんでもって最後にほっこりネタ!
「だんなDEATH NOTE」に対抗して「俺の嫁が可愛い」がオープン!→コチラ
さあ、気になった男性の皆さん! さっそく投稿してみよう!→俺の嫁が可愛い
読んでるだけでニヤニヤが止まらなくなり
「いいなぁ~♡」って気持ちがあったかくなり
最後には「なぜ私は一人なんだ~~~~~~」と涙します。ぐすん。






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

隠しテーマでの選曲、6月最終週です。
おわかりになりましたでしょうか?

オープニング
永瀬正敏 / 南風・ドリーミン
1983年9月21日発売の3rdシングル。映画『みゆき』主題歌。
※動画は見つけられませんでした

岡田有希子 / Dreaming Girl - 恋、はじめまして


松本友里 / ボーイ・キラー


高部知子 / サングラスと少女


来週は、答え合わせです。
お楽しみに~