ども~
6月24日が UFO記念日,空飛ぶ円盤記念日 ということで、
きりたんぽFMのは、どこを見回してもUFO関連の何かがあったりします(笑)

スタジオ内が見えるガラスには、小さい宇宙人(?)が!
image

内側からの撮影に成功!
image
スゲー!触覚カックイイ!! イナズマンっぽい!

つ~か・・・・・あれ?
ピントはちゃんとあってるのに・・・・・
見ちゃうのは、反省中のミカ?

「ちょっとね、今週もUNKUNK連呼しすぎたかな……って」。




まんつ!
今週のTOPニュースは、これだすべ~

aiwa復活!十和田オーディオが新会社を設立!

小坂町の会社が、あのaiwaブランドを復活させるってよ!
くぅ~!
超 キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━イ !!!!




今週のUNK
うんちが臭わない、驚異の防臭袋【BOS(ボス)】

なんでも『 驚異的な防臭力を持った、安心・便利な高機能素材です! 』だそうです。

袋のクチをねじって結ぶと臭いが漏れない!
菌も通さない!
燃やしてもガスが発生しない!
こんな便利な袋があるなんて、知らなかったDEATHよ!

用途は、
・ゴミ箱やオムツ用バケツなどに
・ペットのうんちや使用済みペットシーツ入れに
・夏場のキッチンの生ゴミに
・キムチや魚などを冷蔵庫に入れておく際に
・ドライブ中のペットや子供のオムツ入れに
・お友達の家に泊まった時などに

なるほど、いろんな場面で使えそうです!

サイズは 6種類。
img_allsize
用途は
ベビー用、大人用、ネコ用、イヌ用、生ゴミ用、災害用、サニタリー用、ギフト
とあります。
枚数など各種ありますので、HPなどでご確認ください。


「えぇもん紹介したった~」と思いきや
 RN:やさぐれ農家さん が、すでに
畑の仮設トイレと子供のオムツ用に既に使ってるらしいです!

たいしたイイらしいっすよ!奥さん!!


そんでもって今週のタイトルにもなってる「ちょいもれした偉人」というのが徳川家康!
エピソードは→こちら
偉くなればちょいもれだって怖くない!
よし、オーサトさん偉くなっていこ~ぜ~。さぁ頑張ろ~ぜ~。



あ、そういえば、放送で
「漫才コンビ えんにち のボケの方 アイパー相沢」
って言いましたが、正しくは
「えんにち の アイパー滝沢」
でした。
news_xlarge_a-IMG_2085
訂正してお詫びしま~す
あ”ぁ”~ん”




そういえばオーサトさん、いつアイパーにするの?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今月も、1ヶ月通して、ある隠された共通のテーマで選曲してます。
分かった方は、是非メッセージください!

オープニング
長山洋子 / ゴールドウィンド


1曲め
ビー・バップ少年少女合唱団 / ビー・バップ・パラダイス


2曲め
菊地陽子 / ねがわくば…Kiス


3曲め
倉沢淳美 / プロフィール


エンディング
本田美奈子 / Oneway Generation