ども~
今週は、スタン様のご登場でございました。
先月は登場の機会を逃してしまったので、まるっと2ヶ月ぶりですな~
GW中は、仕事と農作業に勤しんでおられたご様子。
ま、けっこう休みじゃない人も多いよね。
image
お元気そうでなにより!


ミカさんからのネタ提供
運転免許証、車の中に置く?財布に入れて持ち歩く?

記事はコレ!

オオサトは、商売ガラ、日にいくつもの種類の車を運転する可能性があるので、財布に入れて持ち歩いております。
記事の発端の方のように「運転免許証を財布に入れて持ち歩くのにビックリ」ってことにビックリしております。

ミカは、乗っている車が店用兼自家用なので車に入れっぱなしです。
財布を毎回持って車に乗るわけではない(ちょっとした配達なんかの時は、パッと乗ってパッと出てしまう)ので、どうしても車に置きっぱなしに。
不用心だなぁとは思いますが……。
ですので、記事の通り「運転免許証を財布に入れて持ち歩くのにビックリ」しました。
キャッシュカードやクレジットカード、そして免許証を財布もじら一気に落としたら……って考えるとぞわっとしません?


○○ギャップのコーナー

みそ汁の「要らない具」ランキング

2015年の記事ですが
要らない具1位 ひじき
要らなくない具1位 しめじ
どっちも納得いかーーーん!!!ヾ(*`Д´*)ノ"

「みそ汁に欲しい具」
オオサトは、大根、じゃがいも、ぎざみねぎ、油揚げ でしょうか。
ミカは、なめこ、大根、ふのり あたりでしょうか。


この件、納豆を粒のまま入れるというオオサト家の納豆汁にビックリされておったミカ様とスタン様。
今週の写真は、この時の、納豆をトロットロにするという手つきを表現しておられるお二人。


みなさんの、「欲しい具」「要らない具」は何ですか?
そして、みなさん家の納豆汁は、どんなですか?



ミカ頼み
RN:やさぐれ農家さん 
次男から風邪もらってあひゅめいでます。そのうえ蕁麻疹も悪化してさらにあひゅめいでます・・・´д` ; 土曜日に学校の運動会あるったいに、それまで治さねば。ミカ頼みお願い出来ますか?
ええ、もちろんです!やさぐれ農家さん、冬場からどうも調子っこ悪いの続いてますなぁ。お疲れが溜まってらっさるよう。パワー復活、運動会頑張れますように~~~~~~はいっ!

IMG_20170519_112027201

これ、本当に中吉かい?
う~ん、運動会のPTAの種目がタイヤ転がしでありませんように……。
お大事にしてくださいね!







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今月も、ある隠された共通のテーマで選曲してます。
おわかりになった方は、是非メッセージください!

オープニング
怪獣大戦争メインタイトル


今週の2曲め
福田舞 / 天使のゆびきり
1998年 アニメ「彼氏彼女の事情」OP


今週の3曲め
串田アキラ、こおろぎ'73 / 太陽戦隊サンバルカン
1981年 太陽戦隊サンバルカン OP


エンディング
三輪明日美 / あの素晴らしい愛をもう一度
1998年 映画「ラブ&ポップ」ED