ども~
鹿角でも、やっと桜が咲きました~
連休には、ちょうど良い見ごろをむかえるのではないでしょうか。
image
※放送後の22時過ぎに撮った写真なので、「うわぁ~、きれい!」ってな感じじゃなくて(´・ω・)スマソ


オープニングで、ネットショッピングやネットオークションでの詐欺やトラブルについての話をしたら、ミカさん、複数回のトラブルに見舞われた過去があるらしいッス!

そのひとつに、adidasの白いSUPER STARを注文したら、届いたものは黒いadidasだったそうな(笑)
ピンクの3本ラインのものを注文したはずが、蛍光黄緑(笑)。

さらにスーパースターなのに底(ソール部分)がぺこぺこ! 柔らかいの(笑)。
「もったいないから履いでける」と散歩用に使ってた母。
しかし1シーズン経たないうちに「あのズックだばダメだ!穴空いで水しみってくる!」と激怒。
やっぱりね……って思ったよ(ミカ)。

↓それがコレ↓
image
うわぁぁぁぁ
SUPER STAR感が全くない!(笑)
素材もヌバックというか、フェルト?(笑)

画像検索したら、同じの出てきたんですけど~(笑)
o_new-nike-air-huarache-sneakers-men-women-running-shoes-5b57
しかも、ナイキってなってるんですけでど~(笑)ここ
今でも買えるっぽいんですけど~(笑)



○○ギャップのコーナー

【あの頃の商品・新製品を振り返る】1991~1995年に登場した商品や新製品
を紹介しました。
中でも盛り上がったのは、カルピス
1991年に発売された カルピスウォーター。
原液を水で薄めて飲むのが定番だったカルピスが、出来上がり状態で販売開始された、という話から「昔のカルピスってガラス瓶入りで、しかも、紙に包まれてたよな~」
とか
「頂いたカルピスのセットには、ぶどう味とかオレンジ味とかあったよな~」
とか。
リスナーさんからのメールには「キウイ味がありましたね」とも!
BOzAVydCAAAghA4
※ 画像は拾いです。

マイジェネのおバカが2人とも ナタデココ好き だって~のも
驚き桃の木山椒の木(笑)

生放送の時には言えませんでしたが、冷蔵庫を開けてカルピスのビンの縁についた原液をこっそりなめてました~(≧▽≦) 見つかったらぶなぐられるというスリル。そして喉の奥にねっぱる殺人的な甘さ。なんていうんですかねぇ、このドキドキした気持ち。
あ!これぞまさに初恋の味?




今週の「モノ」
20歳の超高齢の黒いのと10歳の白いやつの2匹の猫が居るオオサト宅で、本当に良さそうなのであれば本気で欲しいと思った
水洗いクリーナーヘッド  switle<スイトル>
のご紹介です。
switle2

この商品、動力は家庭のキャニスター型掃除機で、その先端に取り付けて使用するモノ。
水を入れるタンクと、汚水(汚物含)がたまるタンクとの二重構造になっていて、ノズルから水を噴射しながら同時に汚水を吸い上げるんです!
ターボファンで吸い取った汚水は汚水タンクへ、空気だけを掃除機本体へ戻す構造だそうです。

猫って頻繁に ゲェ するので、絨毯にされたゲェを水洗い(みたいなことが)できるってんで、ものすごく触手が伸びています。

詳しくは、上記リンク参照。

しかしながら価格が 19,800円 なので、実際に使用した方の感想を聞きたいですね~
レビューが良かったら、ホントに買いたいと思ってます。



今週のミカ頼み

RN:なおみさん
「24歳の息子がぎっくり腰になってしまいました。どうかご祈祷よろしくお願いします」。
……祈祷?祈祷はしませんよ?なおみさんに替わって派手に『お頼み』するだけですよ?
とはいえ、気力体力ともにフルになった今、全力でお願いいたします……せい~~~いっ!
IMG_20170427_134125358
よし、息子さん!荒療治してみよう!お神輿かついでみよう!
筋がごいっと伸びて治っちゃうかもよ……ウソです(;´Д`)
本当にお大事にしてください。祈る前に病院へ行きましょうね!

RN:はぴねいっちゃんさん
ミカさん 大里さん  おはこんばんちは!!! 毎週金曜日 午後 2 時から放送の 『秀ちゃんネル。』のサブパーソナリティ ハピネイッちゃんです! 
ミカさんに、お祈りして欲しいことがあります。
今週末 4 月 29 日 30 日 大館樹海体育館 タクミアリーナで 秋田ノーザンハピネッツ 対 北海道レバンガ 戦が行われます。 
 絶対に負けられない戦いなので、ハピネッツが勝ちますように ミカさん 御祈祷を お願いします。

……おい、ねいっちゃん! 番宣か~い(笑)!
でもねでもね、ハピネッツには本当に頑張ってほしいよね。
きっとバスケをあ、そしてハピネッツを愛する人たちが熱い応援で樹海体育館を盛り上げてくれるでしょう!
そ!もちろん秀ちゃんねるでチケットが当たった方たちも!
秀ちゃん、ねいっちゃん、すがひょん、魔王さま、またステキなプレゼントお待ちしておりま~す(´▽`*)
ってことで……せいっ!
IMG_20170427_134114705
よし、田口選手にバンバン3ポイントシュート決めてもらいましょう。
勝利の暁には、ネズミの国へのお供え忘れずに!








オマケ
放送中に話した
「カルピスを原液で飲んで『マズイ!』って捨てた後に5倍で薄めることを知った貧乏親子のマンガ」
ですが、喜国雅彦がヤングサンデー(放送ではスピリッツって言ってた。ゴメンナサイ)で連載してた傷だらけの天使たちという4コマ漫画です。
確認したところ、2巻(正確には【続】)に載ってました。
image

image

image



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
隠しテーマでの選曲4月号は、今週で最後。
ヒントが満載でしたよ~
分かった方は、是非メッセージください!

オープニング
井上堯之バンド / 傷だらけの天使メインテーマ
※下記YouTube動画だと1分50秒からがそれです。


今週の1曲め
上木彩矢 w TAKUYA / W-B-X 〜W-Boiled Extreme〜


今週の2曲め
嵐 / I'll Be There


今週の3曲め
EGO-WRAPPIN' / くちばしにチェリー


 エンディング
THE BEATLES / Let It Be 
 

来週は、答えの発表と解説で~す^^ニコニコ