どもっす

今週は、月イチレギュラーのサゲスタン先生にご登場いただきました。
前回が2月の頭の方だったので、かれこれまるっと2ヶ月ぶりみたいな感じっす。

サゲスタン先生、最近では周りに「パゲさん」と呼ばれているらしいっす。
なぜ「パゲさん」なのかは、ワタシにはわかりません(爆)

そんな【パ】ゲスタン先生に、質問メールが届きました。
ひっさびさの「聞いてよサゲスタン」コーナーっすね~

RN:テリオスさん
Q:サゲスタン 先生、教えてください!
気持ちが落ち込んだ時、自分は沈むところまで沈みますが、サゲスタン先生ならどうしますか?。 

パゲスタン先生の ありがた~い お言葉
image
A:まず、落ち込むぐらいまだ悩まないんだな~、ボク。
やっちまった事とか取り返しのつかない事は、その場でちゃんと反省します。
同じミスを重ねないようにすることが大事。深く悩まない(落ち込まないようにする)。
もし落ち込むようなことがあった場合
「なんだオマエ、落ち込んでるってことは、カッコつけてんじゃね!?気取ってんの!?」
って自分を小バカにする。
そうすると、だんだん腹がたってきて「もういいや」φ( ゜゜)ノ ゜ポイってなるんだスよ。
セルフ・コントロール(自分の感情をコントロールする術。TMネットワークではない)だな。
つーが、インドさ行って修行して来い!

いつになく、真面目にお答えくださいました。




そして今週最大の話題(笑)
男子小学生が大喜び!うんこが入った例文で学べる「うんこ漢字ドリル」
d3336-78-108607-4
問題の空欄であるカッコまでうんこwww
ほんと、マイジェネって、小学生並みよね~
こんな話題、大好き!
Amazonの日本語研究カテゴリで、1位~6位までを独占ちぅw
本全体のランキングでも15位に2年生のうんこドリルがw
C74YfmZXQAAKoon
1、どの位置からですか!?www
2、聴いてみたいッス!www
3、ずーーーっと臭くないですか!?www
C79RYSiWsAIpS9I
1、この番組でしょうか?www
2、そもそも何をしたんすかね?www
3、だ、誰だッ!www
C8Ca-D0W0AEZRur
1、汲み取りしてもらってくださいwww
2、見えますか?www
3、それはわたしも知りたいwww
C7_quh5WsAABXek
1、してませんwww
2、予約するほどのディティールなんスか?www
3、使い方を教えてくださいwww

あぁ・・・買ってしまいそうだ・・・(;´Д`)










☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2017年1月から毎月、テーマを決めて選曲してまいりました。
三月めの最終第5週でございます。
リスナーの皆様は、あんましマイジェネで流す曲には興味がないのか、今月の回答者は未だおヒトカタでございます。
難しくない問題かと思いますので、みなさま、参加してくれーーー!!!(笑)


① 三波春夫 / 桃太郎侍の歌dailymotionの動画はこちら

② 鮎川いずみ / 冬の花


③ 勝新太郎 / おてんとさん


④ 高橋真梨子 / 祭りばやしが終わるまで
 ※動画が見つかりませんでした。