どもっす!

雪も解け、花粉も飛び、いよいよ春らしくなってきたと思ったら、また雪~(;´Д`)
三寒四温っすねぇ~


さて今週は、
妻にスター・ウォーズのグッズを壊され殺害
というニュースと
鉄道模型を捨ててから、夫の様子がおかしい
という、にちゃんねるスレッドのまとめサイトの記事から
あなたは、何を壊されたり捨てられたりしたら怒りますか?
という話をしました。

ミカは、
IMG_20170327_232744270
小さい頃にに買ってもらった絵本!
おじいちゃん、おばあちゃんとの思い出がいっぱい詰まってるのでこれ捨てられたら泣く!
IMG_20170327_232807966
そのわりには中はラクガキだらけ。これもまた大切な思い出。
IMG_20170327_232852434
懐かしの「かねだい」の値札発見! これもまた価値あり(笑)。

オオサトは・・・
ガシャポンで、このディティール!のウィングマン!
image
捨てられたら、やっぱ凹むべがなぁ・・・
image
袋からも出してないしなぁ・・・



2つめのコーナーは、世代のギャップとでも言いましょうか
新入社員の言動にびっくりしたこと
を話しました。

ザックリとまとめますと
敬語が使えない、言葉づかいがなっとらん!
新入社員だという状況がわかっていない!
ですかね~

わたくしミカは、人事の仕事してた時期もありまして。
ひっさびさの休日に新入社員から携帯電話に着信が。
やばいな、休日に。なにか事故とか起こしちゃったかな……とドキドキしながら電話に出ると

「お腹痛いんですけど、どうしたらいいですか?」

って言われ。
怒りをこらえて静かに「病院イケ!」と・・
おい、私はお母さんかと突っ込みたかったなぁ。

オオサトは、以前も話したかもしれませんが
季節でバイトを募集するんですが、数年前に来たバイトさん(30代男性)、3日めのお昼に食事をとりに行ったっきり帰ってきません(笑)
彼はいま、どうしているだろうか・・・・・


PS
FFさんちには「パンツ入れ」があるんすね~(笑)
箪笥の引き出しのひとつがパンツ入れるとこ
じゃないんだよ、たぶん。
完全なる【パンツを入れるためだけのもの】があるんだよ、きっと!




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今月も、ある隠された共通のテーマで選曲してます。
お分かりになった方は、ぜひ、メッセージください!

① 宮永英一 / ジャンピング・モンキー
 

② 杉良太郎 / すきま風


③ 平井堅 / いとしき日々よdailymotionの動画はこちら