こにちは~ ♪みっずは~命のお母さん すぅいすぅいすぅいすぅいすぅいよぉ~び

ってなわけで水曜日の生放送中に、リスナーの方が差し入れを持って来てくれました!
image
ありがたや~ ありがたや~ ありがたや~
image
ミカりんへの差し入れで、「みかりん(みかん+りんご)ってことだったんすね! 
洒落がきいてるね!
BIGありがとうございました!
※ 差し入れですが、当方のカバンにはまだ若干の余裕がございますので、随時募集中です(by こん平)。
飲むミドリムシ の方も、通常のスッキリ系野菜ジュースって感じで美味でございました。

我が家の冷蔵庫に、こんなものが~
image
 ゆずこさん、ゆずきちゃん、りんちゃん……お待ちしています! 仲間になろう!




モノのコーナー

来客も手軽にWi-Fi接続!設定なし&端末タッチでOKなルーターが便利
170310_kisslink_05-360x360
スマホなどデバイスと接続するには、写真の「kisslink」に端末をかざしてアクセスポイントを選択するだけ!時間制限なども設定できて、自宅の場合は子供のネット利用時間制限にも利用できて便利!
すごく良さそうですが、IEEEE 802.11 b/g/n と、一世代前の規格にしか準拠していないのがちょっとなぁと思います。

ミカさんは、まず、Wi-Fi(厳密には違うけど、要は「無線LAN」)からおべんきょしてもらいましょう(笑)

気になるお値段は、1台6,500円~(割引率による)
詳しくは、こちら


丸めると光る!電子回路入りのペーパー懐中電灯
image
筒のように丸めることで光る懐中電灯「PAPER TORCH」
紙に市松模様のデザインが施された電子回路を印刷し、紙の片面にはボタン電池2個とLED 7個を、導電性のある接着剤で接着しています。

どのような場面で使用するか、とか、実用性は?とかは度外視して、おもしろい商品だと思います。

気になるお値段は、8,640円(限定50個)
詳しくは、こちら


赤べこが超進化。3つの首を持つ「ケルベコス」、ガチャガチャに登場
C3EY_loUMAM2hO6
「ケルベコス」は3月中旬から、「コップのフチ子」などでおなじみの奇譚クラブによるガチャガチャ商品「ネオ民藝マスコット」として発売。
1129182236_583d48dc01cae
1個300円な~り~



○○ギャップのコーナー

#本当の昭和生まれなら知っているはず まとめ

ミ:「ハッシュタグってなんだすか?シャープ(#)付けるの、おしゃれ?」
オ:『んにゃっ! ggrks! ホレ(゚Д゚)ノ⌒リンク

そうさそうだよ世界は友だち・・・
ミ:「そうさそ~うだよ せっかいっはともだちぃ~ そうさそうだよぉ~ 加美乃素A~」
オ:『あ、知ってた!?(笑)』


6輪タイレル
ミ:「それは、車の名前?」
オ:『いえす!黒いボディーでなんちゃらかんちゃら~』
tmp34m01
オ:『ギャーーース!JPSって書かれた黒いボディーかと思ってたら、ブルーのelfだた(;´Д`)』
6240

しらけ鳥音頭
ミ:「し~らけど~り~ と~んでゆ~く~ みなみのそ~ら~へ~」
オ:『ちょw まっw なんか、音程違わねすか?何かの曲と混じってる!』


ハンガーヌンチャク
ミ:「えもんかげのことかい?」  
オ:『刑事物語といえば、このハンガーヌンチャクと言っても過言ではないっすよ!』
  『ちがーーーう!木のやつーーー!!!』
14482930_155071158285202_3229287782744588288_n
オ:『1983年の 刑事物語2 りんごの詩 でした。』
ミ:「沢口靖子が出てたやつ?」
オ:『それは、 刑事物語3 潮騒の詩 でしたよ。』

3時のあなた
ミミ:「さんじ~ の あ~ な~ た~」
   「いやぁ~ わたし覚えてるの、歌ばっかしだなぁ」


やまだかつてないTV
ミ:「さよならだけど~ さよならじゃない~ ってね」
  「やまだかつてウィンク
オ:『え!?え!?』
ミ:「あははは やまだ は かつて ウィンクでした みたいですね(笑)」
オ:『(ない)が抜けてますよwww』
やまだかつてないWink


戸締り用心、火の用心(山本直純→高見山→チンパン→笹川)
ミ:「笹川財団!日本船舶振興会!」
オ:『ちょきちょき貯金の金曜日~』
ミ:「水は~ 命の お母さん~」
オ:『一日一善って、ごはんの事だと、かなりの高学年まで思ってました(;´Д`)』
ミ:「そいだば足りねぇべ?」


戸締まり用心火の用心 戸締まり用心火の用心
月曜日:月に一度は大掃除 げんげん元気な月曜日
火曜日:火には用心 火の用心 肝心かなめの火曜日だ
水曜日:水は命のお母さん すいすいすいすい水曜日
木曜日:木や草花は友達だ もっともっと増やそう木曜日
金曜日:お金は世のため人のため チョキチョキ貯金の金曜日
土曜日:どろんこ風の子元気な子 どんどん出てこい土曜日だ
日曜日:一日一度は良いことを ニコニコにっこり日曜日


放送終了後、
山本直純「まといワショーイ!」
d6bc4c1f-dc7e-49ca-8ac8-caaef1397122
高見山「たいこドンドン」
cb35d381-433b-4888-9495-0582ab8bc83a
のくだりを、スタジオの外で真似して、腹を抱えて笑う二人でした(;´Д`)
1ff79950-d086-4e04-b923-01c415a6dcf8
いぢにぢ いぢぜーん!

このCMのせいでいまだに製材所に行くたびに「纏を振りまわす」or「たいこを叩く」真似をせずにいられない……。
小っちゃい頃、近所の製材所が憧れの場所だった!


今週のミカ頼み

やっと!やっと!待ちに待った「お願い」が来ましたよ~。
ニューアイテム鈴っこちゃんとカリッとちゃんが泣いて待ってましたよ~。
RN:テリオスさん
県南からおはこんばんちわからの、お疲れーしょん!  
ニコニコ吹奏楽に出すおもしろいメールネタが思いつきますように、ミカさんお祈りしてください。
なんですと!他番組におもしろいの送りたいから祈れと?
……知るかいっヽ(`Д´)ノプンプン
でもおなか減ってるから食べちゃう。カリッと~!

BlogPaint

「人をあてにした計画は失敗のもと」だそうです。ほ~ら、マイジェネをあてにしちゃいけません!
メールが思いつかずとも当方は責任はもちませんのであしからず。自力でガッツリ頑張ってください!



さて、来週は、記念すべき180回!
通常どおりの放送です(笑)



今週のオマケ

ほりのぶゆき の「江戸むらさき特急」に載ってる【三方一両損】、
スタッフ、探しました・・・・そして・・・・
見つけました!

3巻のP23~P25にありました!
image
image


そして、ほくそ笑むオオサト
image







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

今月も、ある隠された共通のテーマで選曲してます。
お分かりになった方は、ぜひ、メッセージください!

※ 今週の選曲はミカさんです。

① Mr.Children / 足音~Be Strong~
 
② 安室奈美恵 / Tempestdailymotionの動画はこちら

③ 関ジャニ∞ / 侍唄(さむらいソング)dailymotionの動画はこちら