ども~
今週は、ミカさん持込企画、2連発でお送りしました。

ところでみなさん、ふきのとうの「とう」って年齢が行き過ぎていることを指す『とうがたつ』の「とう」だって知ってました? ふきのとうって咲いてしまうと固くなって しねぐ なるもんな。
そんな、とうのたった女子にはキビシ~ポーズにいろいろ挑戦(させられた)。
なんかかなり間違って……ないかい(´Д⊂ヽ
ちなみにこのポーズ、左が70年代右が80年代の「女子の写真ポーズ」の定番だそうです。
ま、やや合ってるかな?ジャスト世代だもんな。
image

それはそうと、ほりのぶゆき の ♬えっどっの くろひょぉ~
やっぱ秀逸やわぁ~
image

あ、話が逸れた
彼女の持ち込み企画は、いつも盛り上がるんだな~
(と思っているのは、当の本人たちだけだったりして)
(あ!・・・オオサトの企画には、興味が無いからだな、きっとT^T)

ということで、
「モヤさまのBGM入れてる編集者は完全に楽しんでるな」って話からスタート。

ミカ持込企画 ①
マイジェネ流、カップ焼きそばの作り方


以前、ネットで流行った(らしい)、作家風のカップ焼きそばの作り方の説明書き。
※詳しくは こちら を参照。
そいつを、ワシらでやってみたのじゃよ。
いやぁ~、これだけ、如実に2人の性格がよく表れるとは思ってなかったっすよ~


例題 「村上春樹風~」
news_20160523162048-thumb-autox380-87045

そして、オオサトver.
image
11項目に渡って、事細かに説明してみたッス。


そんでもって、ミカver.
image
しかし、湯きりまででその先がない! 粉は?かやくは?そしてどうやって食べるの?カリスマズボラーぶりがいかんなく発揮されてますな~。ま、どうでもいいや。







○○ギャップのコーナー
今週のギャップのコーナーは、ミカ持込企画 ②
時代別「女子の写真のポーズ」の変遷
※詳しくは こちら を参照。

「エッグポーズ」「アヒル口」、あなたのポーズはどれでしたか?

ということで、ミカさんをモデルに、それぞれの年代ポーズに挑戦してみました。
image
オ:「どこ見とん(笑)」
ミ:「腕まくりの高さが左右で違ってる!そういうのも気にして!」

image
オ:「アヒルなのか猿なのか・・・」
ミ:「それよりほうれい線がすごいよ!シワシワなんとかして!」

image
オ:「Can I Help You ?(なにかお困りですか?)」
ミ:「だがら親知らず痛だいんだでば!」

image
オ:「よ、ポール牧!」
ミ:「いろんな指がつりそうです。これは1秒以内にシャッター押してほしい!」

いやぁ~、どれをとっても、ちょっとだけズレてる感が否めない内容となりました(笑)

……ちょっとどころじゃねぇべ(; ・`д・´)









☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

今月も、ある隠された共通のテーマで選曲してます。
お分かりになった方は、ぜひ、メッセージください!

① 杉良太郎 / 江戸の黒豹
 

② たま / 夕暮れ時のさびしさに
 

③ H Jungle with t / FRIENDSHIP