にゃにゃ~っ。
猫の日にちなんでちょいちょい猫の鳴き声はさんでみたんすけど。
あの声だは……化け猫だすな!
image

肩を組んでる写真撮るんだばってことで。
真顔で恋人気取りのヒト と そんなこたぁ全く頭の片隅にもないヒト
って感じで、マイジェネがよく表現できてるなぁと思ったです(笑)
※ 画像中「神々しい苗字は大里」みたいな感じになってますが、実際いただいたメールでは「ミカさんの猫の鳴き真似が神々しい」でした。


苗字の話 part.2
皆さん、苗字に興味あるんすかね~
メールがたくさん来ました!ありがとうございました!
今後もひとつ、宜しくお願いします!

ステータスの高そうな日本の苗字

神の呪いで神呪(かんのう)さんとかって、おっこないですよね(;´Д`)
あ、実際にその苗字の方のことをdisってるわけではございません!

知識がないと読めないけれど、粋を感じる名字

一(にのまえ)=2の前
九(いちじく)=1文字で9
十(つなし)=1つ2つ3つ…9つ、とお。数えるとき10だけ「つ」がつかない
四月一日(わたぬき)=春になると綿の入った衣の綿を抜くことから
薬袋(みない)=薬の袋を見ることがないほど健康

いやぁ、なんかスゴイ!!!
ワタシも、│(ぼっこ)とかって苗字にしたい!(笑)





今週のミカ頼みのコーナー

RN:ファイティングファルコンさん
「寒ぐなればお尻うずめぐす。座薬効くようにふるましてけろす。今夜キムチ鍋。明日心配しているす」。
おお、FFさん、あれだすか、薔薇が咲いてるってやつですか? オーサトさんやかとぅさんとお友達だすな。寒いとカラダあっためるためにHOTパレードになっちゃいますもんね。心配ですよね……せいいっ!

森羅万象

おお。私の好きな四文字熟語! 宇宙にあるすべてのもの。そう、人間のカラダは宇宙!
いろんな臓器が補い合い力を合わせてエネルギーを生み出して私たちを動かしてくれていますもんね。そして出すものを出してくれているじゃないですか! そう、うずめぐのは森羅万象が為せるわざ。おとなしく春を待つしかないのかもしれませんねぇ。


今週のオマケ
なんだかカッコイイオーサト氏。ニュースキャスター気取りかい~っ(゜o゜)
IMG_20170224_143250
リアルに老眼なんです(;д;)




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

放送日2月22日は、ニャンニャンニャンで猫の日ということで、この曲しかないでしょう!
今週の1曲め
あのねのね / ネコニャンニャンニャン
 
ポンキッキーズで鈴木福くんと谷花音ちゃん歌ってたんすね~

2曲めからは、先週からの続きです。
1ヶ月通して、ある共通するテーマで選曲しています。
2月のテーマも今週でおしまい。
おわかりになった方は、ぜひ、メッセージください。
来週、答えを発表しますのでお楽しみに。

今週の2曲め
中村雅俊 / 時代遅れの恋人たち
 

今週の3曲め
小泉今日子 / 学園天国
 

今週の4曲め
修二と彰 / 青春アミーゴ