インフルからの完全復活! そして新しいコンビ結成!
ずほです。オーサトさん研修のためお休み、急きょ平成生まれチアキちゃんに代打をお願い。
先週のサゲスタン&親方の写真と同じ構図にしてみたんですが……。
はい、ここの年の差18歳! うひょ~、並ぶのをためらうくらいお肌つぅるつぅる! うらやましっす!

36


2016年バレンタイン事情

ちょっと、奥さん、知ってました?
このご時世いわゆる「本命チョコ」を渡すコって1割もいないそうですよ~。
平成生まれのチアキちゃんですら後輩に
「バレンタインに告白とかって昭和ですよねぇ」って言われて絶句したそうな。
今の時代シェアチョコらしいっす。
感謝をこめて送りあうのが主流らしいっす。
くわしくはこちらグリコの調査結果を見てみて。
シェアチョコ・パパチョコ・チョコ男など、バレンタインに新たな潮流が生まれてます!

そして男のお子さんを持つ母チアキちゃんからの切実な
「お願いします!女子のみなさん!お名前を書いてください!」との叫びが。
お返し……しなきゃいけないもんね(≧▽≦)
チョコレートに「〇〇より」って書いてあっても食べ終わったあとじゃ、もはや手遅れ……。
「ねぇねぇ、誰からもらったのかよ~く思い出して!」から始まったチアキ家バレンタインの夜。
モテる男は大変だの~。


〇〇ギャップのコーナー

昨今のランドセルってめっちゃ可愛いっすよね。
コンビのステッチやパール仕様、そしてカラフル!
絶対ソリになんかできない……。
ちなみに今年1年生になる息子さんをチアキちゃん家は5月に初DM届く→お盆に2回目のDM届く←ココで購入決定。
決まり手は「この時期に購入された方には〇〇円分のギフトカードプレゼント!」だったそうな。
そのギフトカードで文房具品なんかを揃えたそうです。賢い!


昨今の人気のランドセルの色がコチラ!
【男の子】                【女の子】
1位:黒×青のコンビカラー      1位:チェリー系
2位:黒                  2位:チョコ系の
3位:黒×赤のコンビカラー      3位:ラベンダー系
4位:シルバー系            4位:パールピンク

女の子。このランキング可愛いけど可愛いけど……
「あが、ちゃ、むらさぎ、もも」ってこどでいいですかね?

そして90歳のおばあちゃんの一言に驚き!
「今のがっぱんだば高げもんだべ?オラだじの時だば教科書どご新聞紙さくるんでいったもんだ」。
……風呂敷かと思ったら、まさかの新聞紙! 大事にしてあったんだすなぁ。


今週のミカ頼みのコーナー

RN:ヤンマーさん
グリーンジャンボ6億円が当たったら、ミカ棚を進化させてミカ神社を建てたいです。
お金が残ったら、街灯と信号機を設置したいです。
……逆でないかい? 明るくて安心な鹿角になるようにまずは街灯。で、安全のために信号。
で、お金が残ったら神社の順番でないかい?
いやいや、その前に私しゃ神様じゃね~よ。せいっ~~~~~っ!

威風堂々

お、さすがトランペッターチアキが引くだけあるね。クラシックの名曲が出ちゃったよ。
あれですね、きっと地域を安全にしたいというヤンマーさんの気持ち、それこそが威厳に満ち溢れ立派なことであると。
だからお願い、6億円当ててください(笑)!







そして・・・
その頃のオオサオは・・・・・
image
雪の中の露天風呂、気持ぢいがったっす~
image
前日の夜は小さい方の露天風呂でしたが、男女入れ替えで、翌日は大きい露天風呂にニューヨーク!

さ~て、どこのお風呂でしょうか?




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
先月同様、ある共通するテーマで選曲しています。
おわかりになった方は、ぜひ、メッセージください。

① 矢沢永吉 / アリよさらば


② サイモン&ガーファンクル / 冬の散歩道
 

③ THE BLUE HEARTS / TRAIN TRAIN
 

④ D-51 / NO MORE CRY