今週は、ミカさんが※1イントロエンザの為、お休みでした。
急遽、サゲスタンに来ていただきました。
せんきゅー!サゲスタン!!
※1自由区のイントロやりてぐねぇ病(スケさん命名)
image

スタン家では、デラックスな豆まきをするそうです。
大量にかんとまめ(関東豆)を撒くんですって。
豆まきは、日本文化の※2フィスティバルだからね!
とスタン様。
※2スタン用語でFestival(フェスティバル)の意。スタン発音では フ【ィ】スティバル。

最近話題の恵方巻きに関しては、今年は北北東(本来の今年の恵方は北北西)を向いて、3本を食したらしいっす。
まずは無言で1本。
そして2本めは、反省しながら。
最後の3本めを、これからの希望を語りながら食べるそうです。
ただ、家族の方々は、一切聞いてくれないんだって(笑)。




ツイッターに寄せられている「#40代あるある」

ややこしいことはややこしいまま処理出来ず。
バンド名やアーティスト名など、ややこしい名前が覚えられない。

オオサト :「覚えられないグループ名といえば、
       橋本環奈が所属する福岡のアイドル・グループの名前、知ってる?」
サゲスタン:『ああ、知ってる!しゃちほこレディだよな』
オオサト :「しゃちほこ だば、名古屋だべ!
サゲスタン:『あ、福岡か~。せば、めんたいブギウギでねっけ?』
※正解は Rev. from DVL(レブ・フロム・ディーブイエル)
しゃちほこレディ で画像検索した際の最良の結果がたぶんこれ
b63ac8fab505575f6a50ba5729d85959
めんたいブギウギ で以下略
mqdefault
※画像は拾いです

テレビのチャンネル数が、昔のまんま。
「ちゃんねるをひねる」とか言ってしまう。

オオサト :「昔の鹿角のチャンネルで、AKTってUHFだったよな!?」
サゲスタン:『ん?ベータ?』
オオサト :「・・・・リモコン取ってっていうのを”チャンネル取って”って言っちゃうよな!?」
サゲスタン:『それはあるな!』
※アナログ時代の鹿角のチャンネル数は
NHK総合=2、NHK教育=12、ABS秋田放送=10、AKT秋田テレビ=UHF58、AAB秋田朝日放送=UHF56
a8f42a57

乗れないハロウィーン、そんなイベントありませんでしたから。
子供世代とは明らかにハロウィンへの乗っかり方がズレてます。

サゲスタン:『コスプレ流行りから派生してるべ、日本のハロウィン。
       誰でも変身願望があるからね~』
オオサト :「何に変身したいんすか?」
サゲスタン:『横綱になりたい』
オオサト :「え!?(゜ロ゜)」
サゲスタン:『まわしを着けて、ちょんまげを結いたい』
オオサト :「…横綱の大銀杏は、ちょんまげとは言わねぇべ…」
※大銀杏も髷(まげ)の一種だが、「ゝ(ちょん)」型ではないので、ちょんまげではありません。
土俵入りセットってのが売ってますぜ、スタン様
415CWK0D8BL

歯とか歯茎は痩せるんですかね。
歯に物が挟まりやすくなる。はるか昔に治療した銀の被せがとれてきたり。

二人揃って:【あるあるある~!
※歯茎を痩せさせない為の方法や、痩せた歯茎を修復する手術なんてのもあるようですぜ!
94fd5dbd
※爪楊枝の使い方の悪い例です。

筋肉痛、何日か遅れるんで、いつの運動か分からない。
運動してなくてもクル。

二人揃って:【あるあるある~!
※歳だってことっすね。
image

便座が上がっていることが目には映っているが脳には伝達されず、
そのまま腰掛けてヒィィィィィ((((;゚Д゚))))ってなる。

サゲスタン:『それはないけど、便座がバキッと割れたことはあるな、2回。』
オオサト :「・・・体重だべ・・・黙って逃げたべ!?」
サゲスタン:『いや、走って出てきただけwww』
※劣化していたものと思われます。
image0s
※画像は拾いです


みなさんの年代の あるある を教えてくださいまし!





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

2月5日は、SUPER JUNKY MONKEYという4人組ガールズバンドのVo.高橋睦さんの命日でした。
オオサトは、かれこれ20年ほど前に一度だけライブを体験したことがあります。
小さくて細い身体でしたが、ものすごいパワフルなヴォーカルでした。
SNSで自爆する奴、何でもかんでも噛み付く奴・叩く奴、BAKA_YouTuber・・・
ホント、いやんなっちゃうわぁ~
睦さんも、そんな気持ちでこの曲を作ったのかもしれません。
R.I.P.

SUPER JUNKY MONKEY / ばかばっか



ここからは、先月のように、ある共通するテーマでの選曲です。
おわかりになった方は、ぜひ、メッセージください。

① UP-BEAT / Kiss in the Moonlight

② melody. / realize

③   EXILE / EXIT