今年初のサゲスタン様登場!
スタン様の諸々をミカ巫女様にお祈り していただきました~
image
 



そんな2017年初スタン様の今回は、全編フリフリ・トークっす!


人生最大のピンチだったことは?

スタン様:大学生時代、運動部の合宿で湖のほとりを長距離ランニングしていた時の出来事。
    のっぴきならない腹痛に襲われたスタン様。
    林をかきわけ、ヘビが居ないような、やっと見つけた少しひらけた場所で用を足していたのだが…
    ほっとひといきついた頃、なにやらマダムの話し声が聞こえてきた!
    冷静になり周囲をよく見回すと、そこは遊覧船乗り場のすぐ近くだった!
    用を足した状態で、蟹歩きでもっと奥の林へと急いだスタン様に、更なる事態が!
    そう!紙がない!
    周囲には、尻が切れそうな葉っぱばかり・・・
    考えたスタン様は、片方の靴下を脱ぎ・・・そして、もう片方も・・・
    それでもまだ足りなかったスタン様は、着ていたTシャツの片方の袖をちぎって・・・
    ゴールで待ち構えていた監督は、靴下も履かずTシャツの片袖が無い状態のスタン様を見て
    「どうした、サゲスタン!暴漢に襲われたのか!?」と。
    それからのスタン様は、野糞コメンテーターとして活躍しておられるようです。

自分の性格の好きな部分・嫌いな部分

スタン様:好きな部分は、生真面目なところ。
    靴下は一番上まで伸ばすし、バンツもK2に食い込むまで上げるし~
    嫌いな部分は無いんだよね~
    強いてあげるなら、おでこが広いところだべがなぁ~
    ・・・スタン様、どこまでが おでこ ですか?(;´Д`)

小さい頃、なりたかった職業は?

スタン様:以前もお話しましたが、「カウンタックに代表されるスーパーカーになりたかった」。

ミカ:『なんでスーパーカーなの?』

スタン様:なんでって…おいおい、ちょっとそこのレディ!随分なこと聞くじゃなぁ~い!?
    そんなこと言うと、ボクが小学生時代に
    「赤いスーパーカーになりたい」って書いた作文をバカにすることになりますよ!?


新しい元号を決めるとしたら?

オオサト:JETってどすかね?⇒絶闘(これじゃ、ぜっとう か)
ミカ:「ジェット浪越っすか?(笑) つーか、絶っていう【絶える】って漢字はいいの?」
オオサト:う~んむ・・・・・(;´Д`)
スタン様:鹿角に関するものにするべし!
オオサト:切太(きりた)はどう?
ミカ:「それは華麗にスルーして~ 桃色ってどう?北限の桃意識で」
スタン様:なんかエロいな♡ いいな!それにすべ!image
うわっ!
しかも今日、3人とも、いろはすの桃だ!
イッツァ、ミラコー!


行ってみたい国または地域は?

スタン様:ヒマラヤに行って、雪男(ビッグフット)を捕まえたいなぁ
    自分がビッグフットになってもいいんだけど、オレ、足のサイズ25.5だがらなぁ。


2017年の抱負

スタン様:1月1日に決めた今年の目標は「血圧を下げる!
    ダイエットと合わせて、キリのいいとこで2月から始めよっかな~(#´Д`)>

オオサトの抱負を勝手に決めよう

トイレに行っても手を洗わない!&ワキでこすって、摩擦熱で手の菌を殺す感じでやる!



そんな、今回のフリフリのお題を入れていた箱(じゃないけど)は、こちら(笑)
image
用意してくれたのは、ミカさんです。
ミカさんのザックリっぷりが遺憾なく発揮されておりました。



今週のミカ頼み

スタン様のご健康とご多幸と、そして、その他の何かをお祈りします!

酔生夢死(すいせいむし)

意味
何をなすこともなく、ぼんやりと生涯を過ごすこと。
酒に酔ったように生き、夢ごこちで死んでいく意から。


サゲスタン、本日の格言
「酒に酔っても自分には酔わない!一本独鈷(いっぽんどっこ)だ!」

「死」という漢字が入っていたので、あんまし良くない言葉かと思いきや、よく見たらスゲー良い四字熟語だなぁ。
そして、「死」という言葉が入っていても、他人の話をちゃんと聞き、ポジティブ思考のスタン様。
見習いたいものです・・・(;´Д`)



※ 番組中にお話した、大阪道頓堀のドン・キホーテにある観覧車ですが、2008年に機械のトラブルがあってから現在まで、動いていなようです。
img_0 (2)
向かい合わせじゃなく、横に並んで座るタイプのめずらしい観覧車だったんだけどなぁ~
座ると水平に180度回転して反対側を向くようになってて、道頓堀川を見られるになってたなぁ~
33photom3
乗れないけど、夜はライトアップされていて綺麗なんだってさ。
33photom1
ちなみに、ミカさんが言ってた梅田にあります「HEP FIVE」の観覧車は、現在も稼動しているようですよ~
hep5_color-1







 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今月は、流した曲に共通するテーマを探してもらおうというクイズを継続中です。
すでに正解を送ってきてくれた方が、数名いらっしゃいます。
皆さんも隠されたテーマを見つけて、ぜひメッセージください!
※先週、流した曲も合わせて考えてくださいね先週 先々週

トランザム / ああ青春 (インストゥルメンタル)


水谷豊 / カリフォルニア・コネクション


ファウスト・チリアーノ / 私だけの十字架